目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2016-08-27 02:26:49.0 2016-08-27 04:45:06.0テーマ:その他

暗黒を打ち消す者の称号を得た!

   …すっごい普通のプレイ日誌です。多分初めて書きますw
                               
                      

長らく冒険日誌書き続けてきましたけど、御存知の通りボクの日誌は変なのばかり。
ネタ7割に、攻略系2割、○○○1割くらいですねw



でも今日は、すっごく普通のプレイ日誌書いちゃう。
だって、普通に嬉しいから。やっぱり素直に書いちゃうw














       ダークキングⅣ、やっと勝ちました。暗黒打ち消せました!(○回目のⅣの日ですね)







・・・


というわけで元ネタはご存知の方も多いと思いますが
メイアさんの日誌です。

【メイアさんの日誌】 暗黒を打ち消せ!
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/794628859044/view/4220039/






さてさて

ボクは野良にこだわり

なんとか本日討伐に成功しました

(別にお友達がいないわけじゃないですよ(ふるえ声))











今日まで

ほぼ野良PTで何回もダークキングⅣに挑みましたが

色々な方々とご一緒して頂けました





とても素敵な人たちにもめぐり合えました




でも、心に余裕がない人が多いのか

残念ながら、ぎすぎすしてしまうこともありました








ダークキングやレグナードなどの強敵相手の野良PTでは

組んだ人の人間性が本当によく出るなと思いました






例えば、ミスをした時



どんなにうまい人でもミスはするものだと思います

そのミスをした時

素直にミスを受け入れて純粋に謝ってくれる人もいれば

逆に、自分のミスは棚に上げて他人を批判する人もいます・・・










時には、ボクが戦闘中に前衛の方に

「壁更新をもう少しこまめにできませんか?」

そう聞いた時に


「うざいから抜けますね」と一言

戦闘中であるにもかかわらず

戦闘を放棄してしまった人もいます







1戦して負けてしまった後に

道具使いさんに「僧侶さんのMP管理できそうですか?」

と、聞いてみたところ

僧侶さんから一言

「指示をするなら称号つけてからにしてくれませんか?」

・・・





ボクも心に余裕がなかったので

ボクの言葉遣いが悪かったのかもしれません




ですが、言い訳をさせてもらうと

ボクとしては指示をしたつもりは全くなく

ましてやアドバイスと言えるほどのものでもなく

ただ、会話がしたかったのです





こちらが提案している事が絶対にあっているとは

これっぽっちも思っていません

勘違いしている事も多々あります


それらの提案に対し、もっと良い意見があれば

逆に教えてもらいたいですし

お互い話をしてみて

もっとより良い意見が出てくることもあると思います
















苦しんで苦しんで

晴れてダークキングⅣを討伐したことで

再認識したことがあります






以前日誌にした

ダークキングⅣ討伐に向けての”精神論”は

間違っていなかったのだと



【ダークキングⅣ討伐に向けて・・・】

http://dq10masa.blog.fc2.com/blog-entry-183.html



”戦略”はたくさんあります

どれが正解という明確なものはないでしょう







一番大切なのは・・・

PT内での意思統一

コミュニケーションだと思います




  もっと会話をしましょう


  会話のキャッチボールをしましょう


  間違ってたっていいじゃないですか

   
  疑問に思ったことがあれば相手に聞いてみて


  もし自分が間違っているとわかったら

 
  素直に謝ればよいのです


  「教えてくれてありがとう」


  一言言えばよいじゃないですか・・・













 今まで遊んできた ドラクエⅠ~Ⅸの世界は

 オフライン

 会話相手はCPUです







 でも このドラクエⅩ アストルティアの世界は

 素敵なオンラインの世界なのです

 温かい血の通った素敵な世界なのです


















 

「もっともっとPT内で会話のキャッチボールをしましょう」





これが、ダークキングⅣ討伐への一番の近道かもしれません
























長い長い道のりでした・・・




















































なぬっ!?

いいね! 95 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる