目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2016-09-12 00:20:37.0 2016-09-12 07:32:01.0テーマ:その他

あれ?ボクの感性ずれすぎ?  ※閲覧注意



十人十色という言葉があります


10人の人がいれば、

10の違う意見があって当たり前だと思いますが・・・



ある方のブログを見ました




「最強称号は努力した人が得られる物」

http://martin-dq10.blog.jp/archives/6670987.html



個人的な感想では、とても共感のもてる内容でした









要約すると

・メインストーリーは誰しもが平等に遊ぶことができる方が望ましい

・ガチ向けのコンテンツであるダークキングは難しくて当たり前

・努力をしなければダークキングの称号は得ることができない









文中の言葉を引用させて頂くと



******************************


 言い方は悪いですが何も装備も努力せず、

 力を合わせる事にも参加せず、

 とりあえず自分も称号が欲しいからくれっていうのは

 虫が良すぎる話だと私は思います。


 みんなが倒すために必死に装備を揃えてるのに、

 私だけライトユーザーだし☆2や☆1の適当なやつでいいでしょっ

 ていうのは一緒に組む人に対して失礼ですよ。


******************************


 ~「最強称号は努力した人が得られる物」より引用~











個人的には

「一人でも遊ぶことができるドラゴンクエスト10」


この言葉が独り歩きしすぎて、

「一人で”何でも”遊ぶことができる」と勘違いされている方も

少なからずいるのかな?と

思っていましたので、

このブログには大いに賛同した訳ですが・・・










普段は他の方のブログのコメント欄までは

ほとんど見ないのですが、

ちょっと軽い気持ちでこのブログの

コメント欄をのぞいてみると・・・

大変なことに






賛同する意見があることはあるのですが・・・

多くのコメントが否定的な意見でした













ボクの感性が、人とはちょっとずれているのかな?

なんて大きくショックを受けて急遽日誌を書いてしまいました




まあ、ネットでの”匿名”の書き込みなどは

否定的な意見が多くあるのは当たり前の事ですので

あまり気にするのも何だとは思うのですがw







逆に



以前にボクが書いた日誌を

ブログに転載したところ・・・



「ダークキングⅣ討伐に向けて・・・」

http://dq10masa.blog.fc2.com/blog-entry-183.html






半分ネタ日誌であるにも関わらず

ガチ勢と思われる方から

痛烈な批判のコメントを多々頂きまして

多少へこんでいたものですから、

ブログ界で著名な方が書いても

このような批判のコメントが集まるのだなと

救われた感はあるのですが・・・









さて、この否定的なコメントの数々は

”匿名”だから起こることもあるでしょうが、




「称号」の持つ定義が

否定的な匿名コメントを書いている方と

ボクとでは根本的に

違っているのからなのかな?

とも思っています










※以下は、完全に個人的な意見です
















以前にも日誌に書かせてもらいましたが




「結果」と「過程」

どちらを重視するかは人によって大きく違うと思いますが、







ボクはどちらかというと

「過程」を大事にする考えを持っています






ですので、ダークキングの「称号」というものは

「称号」そのものに意味があるというよりは


「称号」を取る過程で得たものに・・・

「称号」を得られなくても努力をしているという事自体に・・・

より大きな意義があると思っています






もちろん人によっては、「称号」はつけてこそ

意義があるものだと考える人がいるのも

重々承知はしていますが・・・






「称号」という言葉が

ちょっと一人歩きしすぎてしまった結果なのかなと思います


















十人十色

色々な意見があると思いますが・・・



ボクの感性に共感してくれる方は

いらっしゃいますかね?






・・・



























































なぬっ!?







もう一度聞きますね








ボクノカンセイニキョウカンシテクレルカタハ

イラッシャイマスカネ?



いいね! 77 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる