目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2016-10-28 17:54:52.0 2016-10-28 18:02:22.0テーマ:その他

ハロウィンイベント ※間違い探し

ハロウィンイベントで

特殊メイク?ができるそうですが・・・






みなさんは試されましたか?
種族変更に関しては、人によって賛否があると思います




以前にも日誌に書かせて頂きましたが

ボクは普段

髪型ですら変えたことはほとんどありませんし


生まれ持って授かった

「目」、「背丈」を変えることは多分ないでしょう








ボクはリアルでも髪の色や髪型を変えたことは

ほとんどありません



その理由は・・・




























全く関係ない話ではありますが・・・





先日、知人が

マンホールらしきものに転落してしまい


4メートルほど落下してしまったとの事です








4メートルといえば、建物2階~3階くらいの高さですから

一歩間違えれば大けがに繋がるところでしたが

奇跡的に無傷だったそうです










その知人に言いました












「ケガなくてよかったね」

・・・










ええ、その知人は















スキンヘッドだったのです














「毛がなくてケガない」





う~くっくっくっくっく




・・・























というわけで、ボクには

髪型を変更したくても変更できない理由が、



それは・・・


















・・・って、違います

○ゲではないですからね 






えっと何の話をしていましたっけ?











まあ、髪型を変えない事に

そこまでは深いこだわりはないのですが







しいて理由をあげるなら






見た目をころころと大幅に変えるよりも

まず変わるべきは

自分自身の内面なのかと思っているからですかね













さてさて、今回

ハロウィンのイベントの中での

メイクということで

一時的に種族の見た目を変更できるようになったわけですが・・・





以前までは、種族変更には

どちらかというと賛成的ではありませんでしたが・・・








今回のイベントは個人的には

「秀逸すぎる」と思います












以前、種族変更の話が提案に上がった時?に

運営の回答としては

・技術的に困難

・世界観の問題



といった事をあげていたように思います







今回は、まずは困難であった技術的な問題をクリアし

そして、なにより

一時的な「仮装」という概念を使うことによって

世界観の問題もクリアしてしまいました








というわけで

ハロウィンの仮装イベントですから

深くは考えずに

楽しまなければ損ですよね












実際にメイクをしてみると・・・




これは楽しい







まず、チームの方やお友達の

アイコンを見ているだけでも楽しいですし



普段見慣れたドレアに着替えたり

単純に しぐさを試すだけでも

本当に楽しくて、時間を忘れてしまいますね

アストルティアの世界も

そして冒険日誌の世界も

これでもかと賑わっていますよね^^




ハロウィンイベントは大成功と言えるでしょう













さてさて、こうなってくると

次なる話題は・・・




「今後、永続的な種族変更は可能になるのか?」









あくまで個人的な希望的観測ではありますが





今後ハロウィンイベント以降にも

種族変更が可能になる可能性はあると思っています。




ただ、その時にも

今回と同じように一時的なメイクアップという

概念を適用するのではないでしょうか?











まずは初期村を含めた、世界観の問題・・・




そして何より

今回

これだけイベントで盛り上がることができるのは

「一時的なもの」だからこそだと思っています





人は、良い意味でも悪い意味でも

慣れてしまう生き物です





普段から簡単に手に入ると・・・





ありがたみが薄れてしまい

すぐに飽きてしまいますからね












それにしても種族変更は・・・



普段とは違った目線で物事を見ることができるから

色々な発見がありそうですね^^



































なぬっ!?


人間は慣れてしまう生き物ですよね(ふるえ声)













「〇〇〇」とかけまして~

「商売をする」と、ときます~

その心は・・・












あきないですね



う~くっくっくっくっく~
いいね! 69 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる