目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2016-11-18 00:39:12.0 2016-11-18 08:03:09.0テーマ:その他

【攻略系】 合コン必勝法!?

リアルでの話になりますが・・・





先日 初めてスカイツリーに行ってみました







家も職場もそこまで遠くはないので

行こうと思えばいつでも行けるのに

なかなか機会がなかったのですが



車で遠出した帰り道に

ちょっと思い付きで寄ってみました








高速を降りて、地下駐車場に車を止め

エレベーターを上がると

着いた先は いきなりスカイツリーの真下だったので・・・





あまりにも近すぎるため

写真を撮ろうとしてもうまく

全体像をとることができませんでした







そこで

”しかたなく”下からあおるようなアングルで

写真撮影をしたのですが・・・





ちょうどその時

高校生が通りがかるというハプニングが起こりました

















ええ、その高校生は 













男子高校生でしたが、何か?(伏線)


こんばんは、まさです



えっと、何の話でしたっけ?


高校生 高校生・・・








そうそう アスフェルド学園楽しいですね




学園生活が始まり二週間ほどが経ち

だいぶ学園生活にも慣れてきましたので








噂の

合コンとやらに参加してみる事にしました







合コンとは・・・

「パーティを組み 強敵を攻略する」

高難易度のコンテンツですが

パーティ内での

役割分担が非常に大切になります



パーティ=運命共同体 です






色々と作戦はあるとは思いますが・・・





主に使う作戦としては

事前にアタッカーとサポート役に

明確な役割分担をします



その回にサポート役に決まった方は

残念ではありますが

その回の主役はあなたではありません



その事をしっかりと理解し、全力でサポートに徹します

ハッスルやビートで場を盛り上げ

時には、自ら嫌われ役をかって出て


その回の主役(アタッカー)が最大限輝くように

引き立て役に徹します


合コンは
パーティとしての作戦がものをいいます

















・・・って、話を聞いたことがありますが

本当なのでしょうかね?(・▽・)



さてさて 学園の合コンも

なかなか難易度が高いですね




金・銀・銅とそれぞれ特色のある強敵ではありますが

周回してみると・・・






両手剣の方がめっちゃ多いですね




ボクはオノを使っていますが

ボク以外ではオノの方はほとんど見かけないくらいでした





実は

ボクがオノを使うのには理由がありまして

初期の頃からのオノ戦士としては

やっぱりオノは はずせませんよね





ええ、決して

「両手剣のスキルノートが全然でない! 

 こんちくしょう!!!!」



なんて、まったく思ってないですからね(涙)







さてさて

合コンを周回(合コンをはしご)していた時にハプニングが!?






夜間だったため人が少なかったのか
マッチングせず?に

3人パーティでシルバークラスに
突入することになってしまったのです





しかも一人が低レベルで スティックを持っていたため

これはあきらめかなと思っていたのですが・・・








開口一番、スティックの方が 

「回復しますね」







 
その一言で

各々が自らの役割を察知し

それほど苦戦もせずに討伐に成功しました




やっぱりコミュニケーションの力は偉大ですね











そして、その後

今度はブロンズクラスでハプニングが!?




今度は何とオーとマッチングで

二人っきりになってしまったのです






こんなことあるんだ??

と、苦笑いしながらも

冷静に考えると・・・







合コンで二人っきりとは・・・





なんかドキドキですよね



まあ、戦闘自体は さすがに勝てないだろうと

ほぼあきらめていたのですが








カイザー先生はよける事が可能な行動が多い事と

行動運も重なり

二人とも死ぬこともなく

奇跡的に勝つ事ができました







まさか二人で勝ててしまうとは・・・

ほぼあきらめていただけに

ちょっと感動ですよね






偶然出会った二人ではありましたが

討伐後はしばらく

二人で喜びをわかちあっていました









ええ、その方が・・・












































男性キャラという奇跡もついてきましたが・・・(白目)











m(。≧Д≦。)m
(伏線回収)


いいね! 60 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる