目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2016-12-10 19:56:53.0 テーマ:その他

あるあるカルタ


「ま」 満面の 笑顔あふれる アストルティア
こんばんは、まさです


昔の写真を見返しつつ
あるあるネタを考えるのは 楽しいですね


アストルティアあるあるカルタ選考会に
応募するために、44文字分 44作品
考えてみましたので、この場を借りまして
披露させていただきたいと思います^^





それでは早速
まずは あ行から行ってみましょう・・・







「あ」 あら不思議 しぐさをすると 風が吹く


しぐさをすると

どこからともなく風が吹いてくることがあります

これはみなさんも一度は

「なぜ?」と感じたことが

あるのではないでしょうか?














「い」 命取り 目を離したら やられるよ


強敵相手の戦闘では一瞬の油断が命取りとなります

決して敵から目を離してはいけません・・・






























「い」 命取り 目を離したら やられるよ

・・・





「う」 うわきもの それは誤解だ うきわもの


浮気をしていないのに

浮気をしてると誤解されてしまうこと・・・

ありますよね?

















「え」 遠近法 使う技術で 深み増す


写真撮影には

色々な技術がありますが、

同じ被写体を前にしても

アングルを変えたり

遠近法といった手法を使うと

写真の味わいが何倍にもなりますよね^^



























「え」 遠近法 使う技術で 深み増す


「お」 オーガさん バニー姿は 刺激的・・・


ただでさえセクシーな オーガさん

バニースーツが実装されたときには

世間がにぎわいましたよね^^

・・・

































「お」 オーガさん バニー姿は 刺激的・・・

というわけで、

写真枚数の制限がありますので

続きはブログで

【カルタあるある】

http://dq10masa.blog.fc2.com/blog-entry-195.html




今回、これを機に

思い出アルバムの写真を見返して見ましたが・・・

たくさんの思い出がつまっていますね^^



みなさんも見返してみたら

どんな思い出が

よみがえってきますかね?







「か」 壁をして 大事な人を 守ります

「き」 傷ついた 仲間は決して 見捨てない

「く」 クリスマス 一人ぼっちも 良いもんだ・・・

「け」 経験値 宝珠へろへろ 必要だ

「こ」 ごめんなさい 頭が本当に あがりません



「さ」 さあ行こう もうすぐボスだ 気を抜くな

「し」 しくじった 特訓・経験 間違えて・・・

「す」 姿見て 職業わかるよ 初期のころ

「せ」 背比べ ごまかすために 帽子つけ

「そ」 そこにいた みんなで探そう 七不思議



「た」 宝箱 あけてびっくり うまのふん

「ち」 ちょっと待て ボクは○○○じゃ ありません

「つ」 ついていく 便利なシステム ありがとう

「て」 天使して 死んで天使を 繰り返す

「と」 トルネコさん 妻子を残して 若い娘と・・・



「な」 流し目を 送る視線の その先は・・・

「に」 二兎追うものは 一兎も得ず・・・

「ぬ」 ぬいぐるみ 集めすぎると ひかれるよ

「ね」 猫島は 癒しの要素が 盛りだくさん

「の」 のんびりと 上を向いて 歩こう



「は」 はじめては 忘れられない 思い出です

「ひ」 日替わりを 何にするか 迷う日々

「ふ」 武武僧僧 今は昔の 大定番

「へ」 僻地にて 人が集まる 七不思議

「ほ」 ボス中の 写真撮影 難しい



「ま」 満面の 笑顔あふれる アストルティア

「み」 湖で 首を長くし 待ちぼうけ

「む」 夢幻郷 地平線に 夢はせて

「め」 目隠しだ そんなしぐさは ありません

「も」 持ち物は 倉庫に宝珠 パンパンだ



「や」 やっとだよ 見られた感動 ひとしおだ

「ゆ」 勇者姫 ツールに出番を 奪われて・・・

「よ」 よろしくね ティアの世界は 温かい



「ら」 ラギ雪原 微笑む君を 忘れない

「り」 リーネさん お願いしますと 頭下げ

「る」 ルーラ石 どこから出して いるのかな?

「れ」 列車待ち 一瞬にして 通り過ぎ

「ろ」 ロスアタだ 怒りはそうして 静めましょう



「わ」 わりこまれ 記念写真じゃ よくあるよ


・・・



この文章だけで・・

どんな写真がでてくるかわかった方は・・・

そうとうマニアな方ですね(白目)





共感できたカルタはあるでしょうか? (ふるえ声)
いいね! 71 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる