目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2016-12-28 22:19:48.0 2016-12-29 07:54:09.0テーマ:その他

流行語大賞2016 ノミネート作品  ※投票お待ちしております

きっと君はこない~ 一人きりのクリスマス

・・・


こんばんは、まさです

早いもので
この日誌が今年最後の日誌になります
みなさんにとって今年一年はどうでしたか?

世間では相当前に流行語大賞が発表され
「神ってる」が大賞を受賞しました

個人的には日本国内だけではなく
世界中でブームとなった
「PPAP」や「ポケモンGO」などが
印象的ではありましたが・・・


さてさて、流行とは一歩遅れて
毎年恒例の
ボクの日誌上での流行語大賞を
みなさんにご協力頂き決定したいと思います


ぜひぜひ、投票お願いします

投票は
【1】コメント欄への投票(複数投票可)
及び
【2】ブログ上投票
両方でも一つでもご自由に

ブログはこちら
http://dq10masa.blog.fc2.com/blog-entry-196.html




それではさっそく・・・


①『青=幸せ』

 ボクの好きな色
 幸せの色と勝手に名付けています


②『愛情と距離は、反比例する』

 とても意味深な言葉
 遠距離恋愛は・・・



③『素敵なめぐりあい』

 ”めくりあい”じゃないですよ(ふるえ声)



④『オトウサンもオカアサンも
 もっ、もちろん一緒ですよ(白目)』

 天真爛漫物語
 次はいつになるでしょうか・・・



⑤『どんぐりの背比b・・・』

 永遠のライバルとの究極の対決
 ・・・と思っていたのはボクだけ!?



⑥『ワークドラクエライフバランス』

 生活におけるベストミックスですね



⑦『ドット絵コレクション』

 4周年を記念した「ドット絵」
 ボクのブログでも・・・



⑧『Oh! No!!』   o┤*´Д`*├o 

 両手剣が劇的に強くなり
 オノの活躍の場がなくなってしまいました



⑨『「お」 オーガさん バニー姿は 刺激的・・・ 』



⑩『風車の丘の・・・くわがた虫~!!!』

 女神さん語録
 それはどちらかというとカブト虫じゃ・・・



⑪『上だけwo(^▽^)o』

 グレイツェル装備を手に入れた女神さんの衝撃の一言



⑫『女神さんとアモーレの水』




やはりボクの日誌の代名詞とも言える
女神さんは強いですねw

そんな女神さんに対して
前回の日誌でこんな
素敵なコメントを頂きました


***

 「女神ってる」はいかがでしょう?(ノ∀`*)

***



⑬『女神ってる』

 まさに女神さんを表す一言
 もう今年の流行語はこれに決定ですかね^^




ちなみにもう一つ
事前に候補を頂いたものがありますので
一応紹介させて頂きます



***

 まささんはやっぱり「PPAP」じゃないですか?

***



⑭『PPAP』

 ・・・って、これってボクにまったく関係なく
 リアルの流行語じゃないですかwww















PNT
PNT
A赤い

PNT





⑮『なぬっ!?』



ちょっとまってくらさい
ボクの日誌の代名詞は・・・
攻略系と女神さんのはずじゃ!?

・・・


その他

数は多くないですが
日誌のオチ的に使わせてもらったものを載せてみますね


『スカスカ問題』

『ぱんぱん問題』

『パツンパツン問題』

『PNTは手段』

『写真を撮ると・・・偶然PNTが写りこむ』

『冒険日誌の3つのポイント』
 個性  Personality
 自然体 Natural
 感謝  Thank

『スラムPNT』

『ねえ そこのお兄さん
 ちょっと わたしと一緒に
 PNT×PNTしない?』

『3つそろったら・・・幸せ!?』
 Payment         お金
 Necessity of society  社会的地位
 True love        愛=情

『相手の目をよく見ましょう 』

『恥の祝祭』

『PNTの上にも三年』

『黄色以降のサービスタイム』

『長い長い道のりでした・・・』

『十人十色』

『たまたま・・・背が低かっただけです(白目)』

『ボクの後ろにこい!!(ラウルさん風)』

『ワンP〇〇NTアドバイス』

『「スカートめくり」の
 お手本が どうしても見たいんです!』

『ホイミンやきそばパン使ってあげる』

『PTを 組んだら偶然 PNTかな (υ´Д`)』




・・・


えっと~

一年を振り返ってみると

い、色々ありましたが・・・






みなさんのおかげで
無事?一年を楽しく過ごすことができました

本当にありがとうございました


みなさんには本当に頭があがりません













⑯『参考画像:頭があがりません』




よいお年を~
いいね! 72 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる