目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2017-01-04 21:49:05.0 2017-01-04 21:55:04.0テーマ:その他

謹賀新年 ~感謝~    流行語大賞発表




明けましておめでとうございます

2017年、最初の日誌となりますが
今年のボクの日誌の方向性を決める
重要な日誌になりそうですね(昨年のパクリ)





昨年はみなさんにとってどのような年でしたか?


ボクにとっては、職場が変わったこともあり
多少の”変化の年”でした・・・


その変化の中で重視したのは
”ワーク ドラクエ ライフバランス”

「バランス」・「メリハリ」・「息抜き」を大切にしました





その結果
アストルティアへの滞在時間も

そしてボクの中ではとても大きな要素であった
冒険日誌へかける時間も

例年よりも大幅に減ってしまったように思います



日誌を書く頻度はそこまで落ちてはないと思いますが
一番如実に現れたのが、他の方の日誌への閲覧頻度です


ピーク時には、暇さえあれば日誌から日誌へと
ネットサーフィンのごとく読み漁っていたものですが


昨年は、タイムラインに載ってくる日誌ですら
なかなか閲覧できないという時期もありました




そんな中でも、以前と変わらず
ボクの日誌を見て頂けるみなさんには本当に感謝の一言です






そして、コメントを頂けること
本当にうれしいです


100%コメントバックが主流?の今の時代において

ろくにコメントバックもできていないのに

ここまでみなさんにコメントを頂ける日誌は
他にないのではないかと思うくらい

みなさんの温かさを感じています



本当にありがとうございます





いつの日か必ずコメントバックしますので
気長~~に待って下さい

10年続くアストルティア 
あと10年くらい待って下さいね(決め台詞)
















まあ、最後は冗談っぽくなりましたが
わりとまじめです


みなさんから頂いたコメント一つ一つが
ボクの中では一生の宝物です





さて、今更ですが
みなさんにご協力頂いた流行語大賞です


昨年の流行語大賞はいかに??










個人的には、流行語は

『女神ってる』か

前回の日誌で体を張って(自分をおとしめて)まで

ネタ的に

『PPAP』に誘導したつもりですが・・・








まさかの事態が!?





















前回の日誌にこんな素敵なコメントを頂きました


***

 ドット絵かなぁ?
 まさかのPNTがかすんでる?!

***





***

 やっぱりまささんの代名詞ともいえるドット絵ですねね( `ー´)ノ

***





・・・






というわけで、昨年の流行語は

圧倒的多数で

『ドット絵コレクション』 = ドッコレ

に決定しました!!













あまりにもうれしかったので

早速新作を作ってみました





~ドット絵コレクションVer4.0~

http://dq10masa.blog.fc2.com/blog-entry-197.html




今回はどちら様にご登場頂いているでしょうか?
















それにしてもボクの代名詞は・・・

不本意ではございますが

自分では「○○○」だと思っていたのに

みなさんの中では違ったのですね















『彼を知り、己を知れば百戦危うからず』



孫子の有名な言葉です





相手を知って 自分を知れば 敵なしですよ

ということです






相手を知ることはもちろん大切ですが

まずは、”自分自身を知ること”

これが本当に大切なのかもしれませんね




今回 みなさんにそれを教えてもらった気がします














「自分を見つめなおして

 PNTは忘れて

  自分らしく頑張れ!!」

みなさんからの温かいメッセージだと思っています







今年はPNTは封印して

無理せず 自分らしく

心機一転 頑張りたいと思います





今年もよろしくです^^















それにしても良い言葉ですね^^










「彼を知り、己を知れば百戦危うからず」

(かをしりおのれをしればひゃくせんあやうからず)






・・・





























































かおしり・・・



































なぬっ!?




どうやら人はなかなか変わることはできないようですね(白目)


コンナホ゛クテ゛スカ゛ コトシモヨロシクオネカ゛イシマス





いいね! 90 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる