目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2017-06-24 01:10:52.0 テーマ:その他

バージョンアップ3.5後期情報








まず初めに・・・





 
「画像・動画などの取り扱いに関するガイドライン」が変更になり
 
「エンディングムービー」などの一部を除き

『全サーバー動画配信可能』になるとのことです






この『全サーバー配信可能』については

否定的な意見が多いようで

ボクも肯定的な考えでは全くありませんが・・・






普通にプレイしている人からすれば

影響はほとんどないと思いますので

過剰に反応する必要はないと思います




今までもオンラインゲームである以上

自分の行動は常に他の誰かの目に触れる可能性がありました



他の人に見られても恥ずかしくない行動を心がけること

ゲームではあるものの

オンラインである以上

リアルの世界と全く一緒で

自分の行動に対して「モラル」と「自覚」が必要なのです







 
また当然ながら

『全サーバー配信可能』ではなくて

一部「配信NG」サーバーを設置して欲しい

との意見もあるでしょうが・・・




 
「エンディングムービー」などの一部を除き

オートマッチングも配信OKにするという方向性(時代の流れ)

である以上

通常の40サーバー以外の

・住宅
・魔法の迷宮
・強戦士の書
・オートマッチング

等のサーバーを「配信OK」「配信NG」に分けるのは

技術的に

そして金銭的にも困難なことだと思います



 
また、技術的・金銭的な課題をクリアしたとしても

多くの方が『配信』に対する過剰な認識がある以上

「配信NGサーバー」に人が集まりすぎてしまい

実質機能しなくなってしまう可能性もあります


まずは『配信』に対する過度すぎる嫌悪感を

持ちすぎないことが大切だと思います





オンラインである以上・・・


「常に自分の行動は他の方の目に触れる可能性がある」

 = 「他の方に対して、自ら『配信』している」

と考えてもいいのではないかと思います


 





もちろん、過激な内容の『配信』をされる方が

存在することも事実のようです



ですが、そのような配信者はごく一部の方であり

そのような内容の配信を見て楽しいと感じる方も

少数派であると思います



全く気にする必要はありません





自分の行動に「モラル」と「自覚」を持ち

楽しくアストルティアの世界を満喫しましょう^^
 







 










さてさて、前置きが長くなってしまいましたが

バージョン3.5[後期]情報が発表されましたね


・メインストーリー完結

・レベル上限解放「レベル99」

・新防具

・職人レベル解放

・バトル・ルネッサンス

・幻の海トラシュカ

・アスフェルド学園

などなど盛りだくさんですね^^




ええ、まだ死神のピアスを一つも手に入れてない

ボクにとっては、めっちゃ盛りだくさんです (°д°) 











 
そして、バージョンアップ情報と同時に発表された・・・





  地味修正





これが何気に好きだったりします








修正前と修正後の写真を見比べてみても

まったく気が付かないくらいの地味さがつぼです
 









それではそんな地味修正の一部をお見せしましょう









修正前と修正後で変わったところはどこでしょうか?





『修正前』








『修正後』






・・・



















変わったのは・・・





角度ですね















違う角度から

違う目線で見てみれば








「配信NG」だったものが「全サーバーで配信可能になってしまう」 

のではなく


今までも「自ら他の方に対して配信していた」

と、考え方を変えることができれば

それほど『配信』に対する 嫌悪感は

なくなるかもしれませんね^^







 
自分の行動に「自覚」と「モラル」を持って、

楽しいアストルティアライフをヽ(´∇`)ノ
 



















『修正前』






























『修正後』
 
 



・・・






「自覚」と「モラル」を・・・(白目)
 
 
 







【ブログ】
http://dq10masa.blog.fc2.com 

【Twitter】
@dq10masa   


 
 
いいね! 52 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる