目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2017-11-10 00:01:00.0 2017-11-10 11:06:59.0テーマ:その他

みんなでつくろう モザイクアート!?



こんばんは、まさです
 
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
 


気が付けばバージョン4.0まで
 
もう少しなのですね(ふるえ声)





最近忙しくて、忙しくて

新人指導・出張・知的戦略合戦・研修・社内発表会

などなど・・・




・・・









って、最近同じパターンで

毎回同じことを言っているような気がしますが・・・











それにしても
 
『ドラゴンクエスト ライバルズ』
 
めっちゃ面白いですね




スマホでできる、オンラインの対戦型カードゲームなのですが

知的戦略ゲームであり

ゲームバランスも秀逸で

なによりドラクエの世界観ということで



ボクにとっては、ドンピシャです





このゲームの秀逸なところは

課金をしなくても

カードの組み合わせと戦略次第で

十分に戦うことができる点です




アストルティアの世界で例えるなら

「最新の高額な防具をそろえるよりも

 安価でも耐性装備をそろえた方が

 戦う相手によっては優秀になる場面がある」
 
といったところでしょうか
 
 
 
こんなことを言ってしまうと
 
運営の方には怒られてしまうかもしれませんが
 
課金をする必要性はまったくありませんので

ドラゴンクエスト ライバルズおすすめです^^







 
・・・

って、そんなことを伝えたいわけではなく
 
今日は『モザイクアート』のお話・・・

















「みんなでつくろうモザイクアート」

みなさんから作品を集めて一つのモザイクアートを作り

都内某駅構内に掲載される・・・




一人一人が今までの思い出を振り返り

みんなで一つの思い出を作るなんて、

本当に素敵なことですよね





さっそく応募してみようと

自分の思い出アルバムを見直してみましたが

どれも思い出に残る一枚で

全てを投稿したいくらいでした



ですが、残念ながら

投稿は一人3つまでとのことです



何個か案を考えてみましたので

今回はボクの思い出の写真をお見せします



応募するのであれば、どれが良さそうですかね?








<エントリNo.1>

タイトル: はじめて
 
アストルティアの世界で、初めて撮った写真です。
何気なく撮った一枚ではありますが、
初めてって、なかなか捨てられないものですよね^^



























<エントリNo.2>
 
タイトル: はじめまして 
 
礼に始まり 礼に終わる
挨拶って、大切ですよね
アストルティアの世界は本当に温かいです
































<エントリNo.3>

タイトル: 両手に花


素顔が若干気になるところではありますが
なんとも贅沢な状況ですよね
 
オンラインの世界も現実の世界も
見た目も気にしつつも、
一番大切にしたいのは やっぱり中身ですよね










・・・
 




 
あれっ?
 
みなさん、何か不思議な目でこちらを見てらっしゃいますか?















・・・
 
安心してください























<エントリNo.4>
 
タイトル: みんなが主役


「赤」=「リーダー色」というイメージがありますが・・・
みんなそろって 赤い服を着てみましょう

アストルティアの世界では
一人一人が主人公なのですから^^














































<エントリNo.4>
 
タイトル: みんなが主役









・・・




いかがだったでしょうか?

思い出アルバムには
 
思い出がたくさんつまってますよね^^













・・・






もし・・・



もしものお話です


 
この日誌でなぜだかわかりませんが、

なんか物足りないと思う方がいらっしゃれば
 
こちらのブログ版をご覧ください




 
【ブログ版】 みんなでつくろう モザイクアート!?

http://dq10masa.blog.fc2.com/blog-entry-215.html





みなさんが期待している?
 
世界がそこには広がっているかもしれません
 
 
注:「冒険日誌版」も「ブログ版」も
  ”文章”は全部一緒です





それでは、バージョン4.0でも
 
みんなで思い出を刻んでいきましょう^^


 
 
【ブログ】
http://dq10masa.blog.fc2.com 

【Twitter】
@dq10masa

いいね! 43 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる