目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2018-11-07 01:20:31.0 2018-11-07 16:12:54.0テーマ:その他

紅殻魔スコルパイドIIをはじめて倒した!


こんばんは、まさです^^








今更ですが、

やっと、紅殻魔スコルパイドIIを倒すことができました^^





・・・















ええ、まあ

最近まともにログインもできていない状態でしたので

本日が初挑戦となってしまいましたが、なにか?(・▽・)






幸いにして

予習と準備だけはしっかりすることができたので、

無事緒戦で倒すことができました。




Ⅱに関していえば、一度も負けていませんので

勝率100%ですw




まあ、ボクは攻略系ですから、当然といえば当然ですね(ふるえ声)



さて、今回の強敵 

紅殻魔スコルパイドさんは、

個人的にはとても好きなボスになります。








「タゲさがり」「壁更新」「時計回り」「ターンエンド」

等の知識があり

相手の動きをしっかりと見ることができ

PTでの意思統一をしっかりとするといった

戦闘の基本ができていれば



Ⅱまでであれば、

そこまで苦戦することなく討伐は可能であると思います。





とは言え

Ⅲはちょっと別格といったうわさがありますので

Ⅲへの挑戦はしばらく後になりそうです





なお、「タゲ」について苦手といった方はこちらをご参照ください



 
『まさかの攻略系「このこ」編 ~タゲとは?~  ※笑いなし注意』

http://dq10masa.blog.fc2.com/blog-entry-98.html














※以下は、ボクの個人的な考えが多分に含まれていますので

 閲覧は十分注意してください












さて、「タゲ」という概念ですが、

昔は、「タゲ」の知識なくしては

強敵に勝つことはほぼ不可能といった時代もあったのですが、



最近「レギルラッゾ&ローガスト」の登場で

「ゾンビ戦法」なるものが不本意ながら流行ってしまったこともあり

「タゲ」・「壁」の意識がおろそかになってしまっている方が

増えているのではないかな?と

個人的にちょっと残念に思っていました。




「レギルラッゾ&ローガスト」でついてしまった

変な癖を直し、今一度

戦闘の基本である「タゲ」「壁」を見直すことができれば

紅殻魔スコルパイドさんは意外と

そんなには怖くないと思います。














紅殻魔スコルパイドさんは

『戦闘の基本』を思い出させてくれる

とても素敵なボスだと思います


















紅殻魔スコルパイドさん、大好きです^^




















































大好きです(*´∀`)


なぬっ!?










ボクは、攻略系ですからね ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 

いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる