目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

わたびきの冒険日誌

2020-03-17 19:29:17.0 テーマ:その他

推しがナイトになったなあ

私の中では規定事項だった……。
椅子がこんなに似合わない。素敵よナイト。 運営さんは、ヒストリカやダストンになぜ人気が出るのかご存知ないのかも知れないけれど、ひとえにシナリオというか、文章の良さだと思っとります。

ダストンは、ドワ男だから出来るし許される「ポツコン呼ばわり」みたいなものがあって、それにプレイヤーに対する愛が詰まっている。ガラクタを愛し、ガラクタの城に住み、これまたポツコンな助手がいて、完璧星から来たような養子がいる。これだけで、結構な設定だと思う。

ヒストリカはとにかくキャラが立っていて、己の道は人と対立してでも確立しているものの、ひたすら人間関係を拗らせて回ってきた、人生バランスブレイカーみたいな面がいいな。推しですが、同時にリアル友人に言わせれば、私はそっくりらしいです。外見じゃなくて性格が。ムムム……。

ミーとマブいフレンドにならないかい。

イケメンか美女が良くて、それだからこそと人気を出したいのなら、某なんちゃらファンタジーで良いわけですから。

ただし、砂のお城にいた黒眼帯幼なじみ従者お兄さんが参戦していたら、少し話は違ったかも知れないよ……! と、いち物書きとして思うわけです。あのお兄さん、最初から抉るようなパンチを繰り出してきてたから、たぶんお好きな方はとことんお好きではなかろうか。敬語!幼なじみ!クール!単体で強い!出生の秘密などなど!

--- さてさて、ここからはおなやみ ---
人生初のドラクエが4だった為、結構な勢いで4を愛している私が作った、4の男勇者みたいな格好とトイザらスで買ってもらったような天空の剣と盾を持っている、うちのサブですが、こいつがまたチームに導かれたくて、じっと見ております。虚空を。

サブなので写真がなくてすまない。
おめー、もうサブでもプク男なら愛でるからいいよ、とか、割と4愛してくれるチームを探しております。割と、位の熱でも十分ありがたいです。ちなみに人間形態になるとクリフトに化けます。

稼働が少ないので、なかなか長居出来ないのが申し訳ないところなのですが、もし、うちのチームで面倒みてやんよ、とか、知り合いに4好きな人がやってるチームがある、とか、あれば。教えてください、お願いします。あのキャラはロールプレイ用に作ってます。
--- モーモンバザーどうでしょう ---
フレさんとチムメンさん向きに作った料理。今日も秘伝のタレのように継ぎ足し継ぎ足し、補充しています。今日もバトルパッツァとバトルステーキの☆3入荷しました。案外人気なんですね、☆3のバトルパッツァ。ちょいカード消化して回すにはちょうどいいんだろうな、私も好きです、バトルパッツァ。

ストームタルトは現在置いているものが捌ければ、また補充します。

お安さくらいしか取り柄ありませんが、おなかペコペコの方は、草原9966-5までお越し下さい。

さてさて。
それではまたです。

最近、お風呂入ったら後頭部が痛くなって、とてもじゃないけど入れない! って飛び出してしまいます。うーん、お風呂入りたいよー。(あ、身体は念入りに蒸しタオルで拭いてますよ! 安心してください、臭くないです)

しかし、この時世だと、判断つかないよなあ。
病院行くにも神経内科かな……。うーん。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる