目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

わたびきの冒険日誌

2020-05-04 02:33:00.0 テーマ:その他

【休止中】なんだか申し訳ない

こんばんは。
そしてたぶん、こんにちは。
わたびきでございます。 (お茶を濁す写真を載せる)

ゴールデンウィーク進行で、色々原稿も溜まっておりまして、なかなかイン出来ずにいます。とはいえ、私には鬼マネージャーがいて、少しでも遅れると怒声混じりのSkypeなり、電話なりがすっ飛んでくるので、まあまあ原稿も進んでおりまして、ゲームが全く出来ない……。というわけでもないのです、が。

Discordで、ボイスチャットでもしながら一緒にやる人がドラクエにはいなくて、どうしてもFF14やらに、たむろしがちです。すまねぇ、なんかすまねぇ。先々月くらいは、調理品並べる為に1ヶ月課金したのですが、そんなにもたなかったですね……。(お弁当作りに)飽きたというわけではないので、しばしお待ちを。

いまのドラクエは、お弁当作りにしか行ってなくて、たまにボスコイン回しておしまい、みたいな感じで、それがつまらないわけではないのだけれど、この時世だから仕方ないよな、アプデとかもないし。もちろんFF14もアプデはそうそうないし。仕方ない。

気がついたらミッドガル(FF7R)に出入りしていたりします。しかし中盤も過ぎて、終盤に差し掛かりつつあるので、取り逃がし回避の周回をしたら、またドラクエに戻ってくるつもりです。

ドラクエは、なにか楽しいことはありましたでしょうか。称号とかいうお話はついったらんどで散見していますが、称号はいりません。

カネが欲しいです。(真顔)

まあ、その為にお弁当をせっせと作るのですが。
世の調理職人さん、あれはあれで結構高値つけてますよね、トマトは泣きながら自作、大トロは泣きながら釣りをしていたら、☆2料理でもそれなりに儲かるものです。もちろん、それなりに。

☆2に関しましては、私は原価を貰っていますが。
結構お高いものです、油と野菜。

身体が2つ3つ欲しいです。
アストルティア組と、ぶつ森組、ミッドガル組で分かれてやりますので。いまは、ミッドガルに入り浸り、気がついたらぶつ森に入り、家具と服と株価をチェックし、住人たちにご挨拶をして、

「凄い勢いでアサリを取りまくるひと」

になっております。
分かる人には、きっとわかってくれるはず。
アサリ取りはクセになる……。気がつけば2時間くらいアサリ拾ってると友達に言ったら、モルダー、アナタ疲れてるのよと言われましたが、そんなこと気にしません。

アサリ取るんなら、魚釣ろうよ……。

単純作業や流れ作業が好きみたいです。
これでミッドガルも楽々完走やー。
意外と難しいんですけども。死にかけますけども。
楽しいです。

この閉塞感極まるゴールデンウィークも、
風邪も引かず、なんとかドッコイ生きてるよとお知らせしたく、筆を取りました。

ドラクエに戻ってきたときに、お弁当は買えなくなりますが、休止中が嫌な方は遠慮なくフレンド外しちゃってください。

それでは、またですよ。
手元にあるニンテンドープリペイドを使う日が、そう遠くないうちに使わせてもらいます!
またまたー!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる