目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラピスの下僕

マウータ

[マウータ]

キャラID
: RE968-584
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マウータの冒険日誌

2013-09-22 23:17:40.0 テーマ:その他

個人的に思うこと

オンラインゲームの特徴は、サービスが終了したら
それ以降はその作品の物語を一切再プレイができなくなるところにある。

オフラインのゲームだと、何年か経過してから再びやろうかなって
思うことが多いと思うがそれができないのが特徴。

気の早い話ではあるが、サービスが終了した段階で従来のオフラインゲームと
同じような感覚でレベルや装備が簡単に上がったり、手に入って物語だけを純粋に
読み進めることができて、ダンジョンのギミックが大幅に追加された
パッケージを販売して欲しいと思っている。


あと、同プレイヤーキャラの存在意義について
現状1アカウントあたり最大5キャラまで所持できますが
基本的に他プレイヤーと同じ扱いで単純に複数の職人を1人でやったり
倉庫として扱ったり、キャラ毎に個性をつけて成長させたりなどだけで
今のところそれ以外の利点がない。
ドラクエ10を長く遊び続けれるという利点もあるが、同じ繰り返しが
キャラの数だけ繰り返されるので苦労の方が多いと思う。

折角、同プレイヤーキャラをサポートとして雇えるのだから
同プレイヤーキャラのサポに限り、ルーラストーン共有とか
その場でサポの同プレイヤーキャラと現在の操作キャラを
入れ替えるくらいはできて欲しいと思った。
或いは同プレイヤーキャラのサポに所持アイテムを渡したりとか。

7キャラを育成していることもあり、毎回不便に思ってしまっている。
例えば、即死耐性防具からブレス耐性防具に同プレイヤーサポの装備を
変更するにも別キャラに変更してから装備を変更した後に再び
元の操作キャラにして、キャラと分かれて再度雇うという手間がある。

まぁ他人のキャラから理想の装備のキャラを検索する手間に比べたら
楽なんだろうけど、その分それ以上に別キャラをそこまで育てるという
苦労もあるので。
その上、元気玉もアカウント共通なので1キャラ育てるのと
2キャラ育てるのとでは3倍程度は必要な時間が変わると思う。

もう少し、同プレイヤーキャラへの恩恵が欲しいと思ったこの頃である。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる