以前から、なんだかな~っと思う部分があったのですが、地味に語ろう。
1つ目・・・
プレイヤーキャラが自宅に戻った時も「(ピンポーン)○○が 来ました」と
完全に家主じゃない扱い。
2つ目・・・
仲間モンスターが対象にしていた敵が倒された時もプレイヤーキャラの
攻撃対象が倒された時と同じ表示がでる。
3つ目・・・
仲間モンスターの転生、転生モンスターと区別つけるためにも言い方を
どちらか変更するべきなような気がする。
4つ目・・・
プレイ継続特典って、月額課金継続特典の方が正しいだろう。
キッズタイムプレイだけでも、プレイ継続と言えるのだから。
5つ目・・・
メタル系って経験値にありがたみがあったと記憶しているのだが、
今作だと全くそんな気がしないんだよな。
1分で500~1000稼げるところで1万じゃ「逃げる敵を倒してやったぞ!」
という達成感の方が強く、ありがたみがない。
6つ目・・・
ドルボードやドルセリンは無駄にしたくないのは理解できるが
ドルセリンで動くキラーパンサーは変だろ!(これが一番言いたかった)