目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラピスの下僕

マウータ

[マウータ]

キャラID
: RE968-584
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マウータの冒険日誌

2014-09-28 20:00:29.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「忍び寄る闇の足音」をクリアした!

4日前のことですが、やっとこさバージョン2.1までをクリアできた。

まぁ、その後の真ピラミッドでのボスにボロ負けしましたが(笑)
とりあえず、不遇?扱いな片手剣の戦士をメインストーリーや試練の門でも
貫き通しているので達成感というのは結構あります。

(この先がもっと大変になるんだろうけど)

とりあえず、この当たりでバージョン2~2.1までの
メインストーリー関連での経験値のまとめ。

バージョン2.0範囲
メルサンディ  経験値 195000
セレド     経験値 230000
アラハギーロ  経験値 264000
グランゼドーラ 経験値 292000

バージョン2.1範囲
メルサンディ  合計経験値 44060
セレド     合計経験値 45990
アラハギーロ  合計経験値 50910
グランゼドーラ 合計経験値 61730(+840)

2.0の合計経験値 981000
2.1の合計経験値 203530
総合計 1184530

当然、道中での試練の門やボス戦の経験値もあるので130万くらいだろうか?

大体レベル73位からやって丁度レベル80になるくらいだと思いますが
2.2や2.3の事もあると思うのでレベル60~70くらいで
バージョン2.0のストーリーを進め始めるのがいいかもしれない。

ただ、メイン職によってはサポ3人でやった場合勝てる可能性が
低いのでフレンドが居る方は、フレンドと進めることをオススメします。

まぁ、僧侶を筆頭に道具使い、戦士はソロ進めていけるのは
ほぼ確実だと思います。

特定のボスを除くと、蘇生呪文使える職なら大抵は大丈夫なので
一度、メインの職で試しに挑んでみるのも楽しいと思います。
負けたらその時考えればいいことなので(笑)

ちなみに、私は2.1のラスボスに40回以上全滅しました(おいw
サポ(別マイキャラ)のレベルはだいたい70前後を使っていました。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる