目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラピスの下僕

マウータ

[マウータ]

キャラID
: RE968-584
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マウータの冒険日誌

2014-10-11 14:46:43.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【コイン】バズズをはじめて倒した!

前回普通のバズズに挑んだのが戦士レベル60位のことだったと思う。
仲間モンスターも居なかったころ。

しかも、ビーナスのなみだを入手すらしていない状態でサポオンリーで
挑み、あっけなく開幕数秒で全滅したというトラウマがあったのですが
前回のプチバズズもひとつの切欠ですが、カード期限が11時間と迫り
極度の内向的な私はインをしているフレが居ましたが声をかけることに
躊躇してしまい結局は1人で特攻!
それに、なんだかんだでレベル80に人にとっては普通のバズズは
物足りないだろうと思っているので。

まぁ、レベル80まで育ちサポのレベルは
バト65
僧侶76、
キメラLV50+6(強化+HP)
当然、リゼロッタの部屋の宝箱から入手したビーナスのなみだも装備して

意を決して挑んできました。 運よく?開幕ツインクローは来なかったので、まずは「やいばくだき」で
攻撃力を低下させることに専念。

即死耐性の錬金をしていなかったのですが、まぁ「たいあたり」で
なんとかなるだろうと過信していたら、たいあたりは命中しても
キャンセルにならないことが多く、前衛二人がザラキーマで倒れた時は
焦りましたが、そこはサポのキメラと僧侶がなんとか立て直してくれたので
一安心。
その後は僧侶がズッシードをしてくれて、余裕で押して行き
あとは、定期的な「やいばくだき」と「たいあたり」をやりつつ・・・ チャージタックルをしたら、バズズが急に土下座して「許してくれー」という
態度をとってきたのですが、どうしようか悩もうともせず前回の恨みもあるので
トドメをしました!(・∀・)バトマスがw(サポにラストアタックもっていかれた!!)


そして、もう1枚残り11時間のベリアルのカードがあったので
そちらもサクサクっと消化。 当然こちらもチャージタックルをしたら、首が元に戻らなくなったのか
上を向いたまま痙攣していたので、今の内だーーーっということで
せめていきました。 バズズとベリアルをこうして戦い比べたら、ベリアルはホント倒しやすいな~っと思いました。


どちらも破片というオチですが「無いよりかはマシ程度」のものなので
全く残念とは思えないんですよね。


※チャージタックル関連の記述はフィクションです。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる