目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラピスの下僕

マウータ

[マウータ]

キャラID
: RE968-584
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マウータの冒険日誌

2015-05-19 14:48:53.0 テーマ:その他

短期間で何度も見るとだれる・・・

バージョン3になってから錬金釜が追加されましたが
錬金できる種類が少ないな~と思いつつ他の職人やバザーでの
経済のバランスなどもあるから検討をしまくっているのだろうな~。

それはそうと、全9キャラ中1stキャラのこのキャラは
バージョン2.4のラスボスをあとは倒すだけっというところまで
進めていますが(ボロ負けしまくって休戦中)、
他のキャラの進行状況がまばらで
2ndキャラはバージョン2.2の最初
3rdキャラはバージョン2.2の王家の迷宮解放まで
4thキャラもバージョン2.2の王家の迷宮解放まで
5thキャラもバージョン2.2の王家の迷宮解放まで
6thキャラもバージョン2.2の王家の迷宮解放まで
7thキャラはバージョン2.1の序盤
8thキャラはバージョン2.1の最初
9thキャラもバージョン2.1の最初

という状態になっているので、とりあえずは王家の迷宮に到達していない
キャラをそこまで進めるように先週からやっていますが流石に・・・
3連続目となるとだれてきた!!

セレド物語には毎回涙腺緩んでしまうので気にならないのですが
他がちょっとあっちいったりこっちいったりという移動が多くて(^^ゞ

そして、仮に王家の迷宮まで全キャラ辿り着いても
今度は「仲間モンスターのなつき度上げ!」をしてから
王家の迷宮で姫様のレベル上げでやっと先に進めるってことを
考えると「先がなげぇ~~~~!!」と叫びたくなります!

とはいえ、
1.「バザーでは購入しない!」
2.「自分では他のプレイヤーをサポとして雇わない!」
3.「メインストーリーだけは極力自キャラ構成だけで進める!」
4.「職被り構成は極力避ける!」
5.「スキルリセットを可能な限り使用禁止!」
6.「キャラ毎に使用武器で個性を持たせる!」
7.「メイン職業の固有スキルは150まで振る!(使えないとしても)」
8.「武器スキルを覚えさせる場合は150まで振る!」

このような縛りプレイをしまくっているから自業自得としか
いえないのですがね。

(というか、普通はメインストーリー1回しかやらないだろ!!)

そんな感じなので、何か刺激になりそうなことを求めようかと
思うようになったかもしれない。

刺激といっても「唐辛子」とかの刺激物じゃないので要注意(え?
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる