目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラピスの下僕

マウータ

[マウータ]

キャラID
: RE968-584
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マウータの冒険日誌

2015-05-24 14:58:53.0 テーマ:その他

ハウジングするべきか否か

バージョン3.0?になってから、家具などに汗と涙の結晶が
必要なくなったっぽいから本格的にやっていこうかな~っと思いつつ!!

武器鍛治職人(生粋の職人ではなく、自給自足職人)たるもの
ちいさなメダルで入手できるレシピ全てと
グランゼドーラでかな~り高いレシピを全てコンプリートしたいという
目標もあるので非常に悩む。

現状の汗と涙の結晶のバザー相場を考えると結晶装備を
結晶化してバザーに流すというのが一般的なのかもしれないけど
自分でレベル80装備とかで☆3とかを狙おうとすると
バザーに結晶を流すことなんてできやしない。
では、武器を流して稼げば~っという発想にもなりそうだけど
星3武器以外は大赤字になるのが現状のバザー。

1つの武器に結晶が星3武器と上級錬金合わせて120個ほど必要な状況で
上級錬金3回ともおよそ成功したものでも結晶の個数60個程度という
状況なので

作れば作るほどに損をするのが現状の結晶サイクルだと思う。
レベル60装備だと中級錬金2個成功で20個なので
作るのに必要な個数と同じなため、これでも結晶をためながらの貯金は不可。

それにオーブとか火種が必要だから結晶装備には向かない・・・。

となると、結局のところはレベル21装備か35装備の2択になるのだろうな。

このような状況なので、今のところ迷走している感じですw
ハウジングはしたい!けど、レシピを買うためにお金を貯めたい!
だが、結晶装備をバザーで流しても自分用の結晶が貯まるわけではない!
なら結晶を買えばいい!と思うかもしれないが、業者やBOTなどが
結晶化した結晶など使う気になれないから、結局は週代わり討伐と
ギルド納品だけをする日々っていう(笑)
(実際、バザーの出品履歴とかみると「削除済みのキャラ」という
履歴が残っていたりするからな~)

グランゼドーラのレシピ安くなれーーーーー!!
長々と書きましたが、これが言いたかっただけ(笑)
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる