目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラピスの下僕

マウータ

[マウータ]

キャラID
: RE968-584
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マウータの冒険日誌

2015-07-15 13:30:23.0 テーマ:その他

近頃暑いな~

日中は当然のことながら、夜になってもデスクトップPCつけてることもあり
30℃を下回らない室内温度(笑)

でも、だからといって「エアコン」なんてつける必要は無い。
風通しが良い場所なら、扇風機だけでも夏を過ごせるからな~。

エアコンに頼りすぎると外の温度の室内温度の差がより激しくなって
余計に暑く感じるようになるので、実際使わない方が懸命だと思う。

ただ、適度な水分補給は必須なのでこれだけは厳守。

で、ここのところ気になるのが
ノートPCの温度とデスクトップPCの温度、どっちの方が
室温を上げずに済むか。

これはマシンスペック的にノートPCの方がマシだと思いたいところだけど
夏場のゲーム中でのノートPCからでる排気風に手をかざすと
メッチャ暑いのだよなw

しかも、ノートPCの場合は少しでも綺麗な画面でプレイしようとして
高負荷状態になりやすいからマシン寿命にも影響を与えるのではと思う。

これらの点から、GTX750Tiなどのコスパが優れているグラボを
搭載したデスクトップPCのが場合によっては良いのでは?と
思うのだが実際のところはどうなんだろうな。

少なくともGTX580を搭載したマシン使うよりは圧倒的に
750Tiの方が涼しいのは確かだと実感している。

それでも、多少暑いといえば暑いけど、PC消したら何もできないから
今年の夏もPC常時稼働だ!(テレビなんてないしw)

さてと、今日もノンビリでレベル上げするかな。

P.S.ソルティライチ美味しいから夏場にはもってこいやな!
今ではAmazonで箱買いしてます(笑)
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる