目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラピスの下僕

マウータ

[マウータ]

キャラID
: RE968-584
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マウータの冒険日誌

2015-10-01 01:07:03.0 テーマ:その他

うむ、魔塔の11階から難しい・・・

4アカで9キャラいるから、別キャラで
二度目の不思議の魔塔に挑戦してきました。

一度目のときは
戦士(片手剣)、僧侶(スティック)魔法使い(両手杖)、賢者(両手杖)
これで5階までクリアしたところで報酬もらってリセット。

二度目のときは
バト(両手剣)、魔戦(弓)、武闘家(棍)、賢者(両手杖)
これで10階までは辛うじてクリアできた。
流石に5階までは楽勝だったけど、10階までので
何度も何度も全滅しまくったが・・・

難易度がきつい魔塔ですら「制限プレイ」を自らに課しているので
きついきつい。
使用武器制限に加えて、
パソコンで3窓のコントローラー1個とWiiUでの4アカプレイだからか
ゴーレムとホイミスライムの組み合わせに何度も全滅したり
ベビーニュート&ベンガルクーンx2構成の敵に勝てずに
無視したりなど。
流石に5~10階は何度も何度も全滅しまくりだった。

キーモンスターがキメラ3匹だった時も最初は何度も全滅したけども
「ブレスを複数人が食らわないように敵を囲むように分散しよう」と
考えてなんとか突破。

とりあえず、10階までならクリアできなくはないようだし
1~10階までを今後は周回しておこうか。
と、思った。
11階からは個人的に無理ゲーなので断念しておこう。
分相応な難易度までをやればいいだけだしな。


それにしても、4アカでプレイしていて
3アカ目だけ1キャラだったから2度目の魔塔に挑戦したことに
なるのだが・・・。
クエスト受諾時と受諾してないのでは、向かうロビーが
違うようだから、最初はどうして1キャラだけ同じロビーに
いけないんだと焦った。

これも影響して、9キャラ中7キャラしか金フェザーを
入手できなかった。(リプレイは1日1回だけだからな・・・)

何はともあれ、今後は余裕をもって魔塔をやっていこうと思った。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる