目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラピスの下僕

マウータ

[マウータ]

キャラID
: RE968-584
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マウータの冒険日誌

2015-10-12 01:29:10.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

導きの盟友の称号を得た!

ふぉーーーー、バージョン2のラスボス倒せた!

当然ながら難易度は「強い」
大使が強いでやっているんだから、負けてられるかw

4期の大使達には後れを取ったけど、変な切欠とはいえ
試しに挑んだら勝てたっていうねw

当然のことながら、このキャラは「片手剣戦士」一択!

ラスボス中にひたすらやったことといえば・・・。

極力ショック状態にできるように「たいあたり」。
たいあたりにショック状態が付いていなかったら勝てなかっただろうなw

メイン火力はアンルシアで正義と闘志を40の残ったポイントは
忍耐。
盾装備はなしだったから、状態異常かかりまくりだった。

自キャラも耐性なんてなかったから状態異常になりまくった!
サポも自分で育てているキャラオンリー構成だが・・・

○リネアの棍装備の旅芸人(バッチリがんばれ)
アポカリプス+舞い手一式
眠り以外は耐性なし。

○リースの両手杖賢者(いのちだいじに)
イーリスの杖、頭と体上下だけ退魔で手はサフラン、足はホーリー・・・w
耐性は全くなし。

○クラミスのスティック+盾の僧侶(いのちだいじに)
ラクリマタクト+聖女の盾+精霊王一式。

武器は呪文発動速度8%
盾は呪いG70(今日作って錬金で失敗したやつ)
頭装備で眠りG100
体上でちょっとだけ呪文耐性
体下は・・・混乱耐性(無意味にw)
腕は、呪文発動速度19%

指輪で破呪をつけて盾と合わせて呪いガード100


見てのとおり、全キャラマヒ耐性なしだったけど
運よく?割となんとかなった!

バージョン3発売前は全く無関心だったアクセやブローチなど、
バージョン2のラスボス倒すのにHPがそれなりに必要ということだったので
バージョン3発売後に復帰してからは、欠かさずにピラを全キャラで回して
9月に入ってからは、すごろくで一気にアクセ合成!

コインボスを倒していたのが馬鹿らしくなるくらいには
アクセが出まくったりHP合成がしやすかったりで、ラスボスに必要な
HPのボーダーラインは難なく突破。

一番苦戦していたのは、装備品なんだよな。
とにかく錬金で失敗したりするから、汗と涙の結晶が500個とか
あっという間に無くなるから、
早くバージョン3に行きたいと思いつつも「結晶が~装備が~」で
モヤモヤしていた。

その状態にトドメをしたのが、今日やったことで
防具鍛冶で聖女の盾2個作ったのだけど、ランプ錬金で
ものの見事に失敗するっていう(呪いガード100にならなかった)のが
切欠で「もう我慢できるかーーー」となって突撃したら偶然にも
勝てたっていう。

このキャラだけとはいえ、明日から結晶化作業に励むぞーー!
取り出せる回数が250でカンストしてるからな~(^-^;
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる