目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラピスの下僕

マウータ

[マウータ]

キャラID
: RE968-584
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マウータの冒険日誌

2016-10-22 22:24:57.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

氷晶の聖塔は楽しかったのだが

今日は一か八かでとりあえずメインストーリー(難易度「つよい」厳守)の
アヴィーロ遺跡のボス戦に2ヵ月ぶり位に挑んで何とか勝てた。
パラ(槍)
バト(両手剣)
旅芸(棍)
僧侶

という構成。
いうまでもなくサポ3だけど(笑)

両手剣の強化の影響はでかかったということで。

その後、雪だるまのボスも同じ構成でやって初見クリア。

更に進んで青いボスには一度全滅。
その後構成を、
戦士(片手)
魔戦(弓)
賢者(杖)
僧侶

という構成で、青、赤、緑と危なげながらも勝利。

そして、氷晶の聖塔の探索に入ったのだけど、これまでのストーリーの
中で一番楽しかった(笑)


そして、最上階のボスにたどり着き、そこまでは順調だった・・・。

ただ、そこからが地獄で1260Gあった所持金が1Gになるまで
全滅を繰り返しは再戦を挑んでいたのだけど、ついに折れた(笑)

相手のHP赤までは毎回削ってるのだけど、そこから先が何度やっても
ぜんめーつ!(笑)

ただ、縛りプレイを辞めるつもりはないし、テンプレ構成にする
つもりもない。(難易度下げるとか論外)

まぁHPが平均550もないから、真やいば入ってないとマヒャデドスで
即死しまくるのが痛いということで。

次の課題は耐性装備だな~。
あとHPもなんとかしないとな~。

・不思議のカード
・いのちのきのみ
・ハイドラベルト
・大地の竜玉(もぐらはしらん!)

あと面倒だけど、僧侶の頭のHP錬金装備も作る必要がありそうだ。
とりあえずは混乱耐性だけで良さそうだし、可能な範囲で呪文耐性を
作った方がいいのだろうかな。

とりあえず、氷の領界は1年以内にクリアするのを目標にするか。

そういえば、僧侶キャラはまだバージョン2の範囲だから、そっち方面も
進める必要があるのだろうな。

ただ、★2防具をそれなりに作っても錬金で失敗しては頻繁に
心がへし折れてるから前途多難ではある。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる