今日は一か八かでとりあえずメインストーリー(難易度「つよい」厳守)の
アヴィーロ遺跡のボス戦に2ヵ月ぶり位に挑んで何とか勝てた。
パラ(槍)
バト(両手剣)
旅芸(棍)
僧侶
という構成。
いうまでもなくサポ3だけど(笑)
両手剣の強化の影響はでかかったということで。
その後、雪だるまのボスも同じ構成でやって初見クリア。
更に進んで青いボスには一度全滅。
その後構成を、
戦士(片手)
魔戦(弓)
賢者(杖)
僧侶
という構成で、青、赤、緑と危なげながらも勝利。
そして、氷晶の聖塔の探索に入ったのだけど、これまでのストーリーの
中で一番楽しかった(笑)
そして、最上階のボスにたどり着き、そこまでは順調だった・・・。
ただ、そこからが地獄で1260Gあった所持金が1Gになるまで
全滅を繰り返しは再戦を挑んでいたのだけど、ついに折れた(笑)
相手のHP赤までは毎回削ってるのだけど、そこから先が何度やっても
ぜんめーつ!(笑)
ただ、縛りプレイを辞めるつもりはないし、テンプレ構成にする
つもりもない。(難易度下げるとか論外)
まぁHPが平均550もないから、真やいば入ってないとマヒャデドスで
即死しまくるのが痛いということで。
次の課題は耐性装備だな~。
あとHPもなんとかしないとな~。
・不思議のカード
・いのちのきのみ
・ハイドラベルト
・大地の竜玉(もぐらはしらん!)
あと面倒だけど、僧侶の頭のHP錬金装備も作る必要がありそうだ。
とりあえずは混乱耐性だけで良さそうだし、可能な範囲で呪文耐性を
作った方がいいのだろうかな。
とりあえず、氷の領界は1年以内にクリアするのを目標にするか。
そういえば、僧侶キャラはまだバージョン2の範囲だから、そっち方面も
進める必要があるのだろうな。
ただ、★2防具をそれなりに作っても錬金で失敗しては頻繁に
心がへし折れてるから前途多難ではある。