今日も地道にレベル上げ。
数日前に戦士レベル50でカンストして、上限解放クエストに挑むも
メガザルロックの「つうこんの一撃」で前衛なのに即死。
その後は運次第で立て続けに回復役が即死したりしなかったり。
逆に戦士二人でメガザルロックを一体押し戻すことが容易でも、
もう一体までは手が回らずに回復役が即死したり、もう一方の
戦士が思うように押さえに入らなかったりで、流石にザグバン丘陵までを
何度も往復するのはかったるい。
よって盾スキルを、僧侶・魔法使い・旅芸人・賢者で100までスキル振りを
するためのレベル上げなのだが・・・
単純に「じゅもん攻撃が主体」の職業は7キャラ中1キャラだけで
お腹いっぱいなので、このキャラの賢者には
両手杖・弓・ブーメランを一切装備させないプレイをしているので
正直、何もできなく退屈すぎた。
もともと育成計画で、このキャラには格闘スキルを振り分けることに
していたので先に格闘をあげているっていうのが現状です。
ホント、難儀な性格で・・・
「パワーレベリング」問題外、退屈を通り越してありえない。
「弱い敵をサクサク狩る」、1時間も持続できない。
一番程よいのが現在レベル+4~7程度の敵との連戦で
これなら12時間でも延々と闘い続けることができる。
とりあえず、当面の目標は武闘家・レンジャー・スパスタで格闘を
100まで上げて、その後に賢者で残りの盾スキルを上げるってところか。
明日はとりあえず、武闘家をレベル29まで上げるのを目標にしよう。