目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥のX

ユカナ

[ユカナ]

キャラID
: EH902-297
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 101

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユカナの冒険日誌

2017-05-23 21:40:30.0 2017-05-28 07:06:35.0テーマ:その他

『光のお父さん』 我が家のブームです!!

久々の日誌です!
みなさんこんばんは!
すっかり気分はミコッテでモンクのユカナです!!




はい。何の事?ってかんじですよねw


皆さんは現在放送中の『光のお父さん』というドラマを御存知でしょうか?
このドラマ、FF14の実話を元にした実写ドラマで・・・
ほんとに・・・めっちゃ面白い!!


この熱い気持ちをどうにか形にしたくて、
旦那に協力を御願いして再現ドレアをしてみました(笑)
(そして初めておしらせ広場の掲示板に投稿してみました!
どうなることやらw)

※5/28追記※
5/28分お知らせ広場に掲載されました!
DQ10版キャッチコピー!
果たして光のお父さんの認知度は…!?
よろしければいいね!お願いします(^○^)/

『 僕のお父さんは 齢60を超える ~の戦士だ 』




主人公(男)は現役FF14プレイヤー。
ある日、仕事一筋で寡黙な父(60歳)が突然会社を退職。
その真意を知るべく、ある計画を思い付く。

それは父をFF14の世界に誘い、自分の素性を隠してフレンド登録。
他のプレイヤーと協力して戦い、感動を共にするFF14の世界で、
壮大な冒険を共にし、父の本当の姿、真意を知りたい。

そして強敵ツインタニアを倒したあとに自分の正体を明かそう・・・、



・・・という斬新なストーリー!!



DQ10に例えると。

 全くのゲーム初心者の父をDQ10に誘い、
 正体を隠しながら冒険を共にし、
 レグ称号を目指す!!! 
 (称号を取ったあとに正体を明かそう・・・)


という感じでしょうか??






最初に実話と書きましたが、元々とあるFF14プレイヤーの方が書いていたブログが元でして。

元FF14プレイヤーの私と旦那。
実はちょうど私がFF14を出産で休止する前にリアルタイムでそのブログが更新されていたんですよね。
まさか実写化されるとは!!すごい!!


そして偶然にも私がFF14でプレイしていたのも、
主人公のマ●ディー氏と同じ、ミコッテ・サンシーカーのモンク!!
おまけに髪型もフェイスもほぼ同じなので、
(私は髪の色がピンクだった事くらい)
当時を思いだしたりしてほんと色々・・・うずうずします(笑)





FF14を知らない方でも、オンラインゲームをプレイした事のある方に
ぜひ1度観てもらいたい・・・!!
知らなくても楽しめる面白いストーリーとネットでも評判です!

特にお父さん役の大杉蓮さんが最高!
(あえてどうしてかは言いませんw)


だまされたと思ってぜひ一度観て見て下さいw
ネットで検索すれば出てくるかと思います!





あとは↑!!!!

最近フレさんと御一緒した時に、
旦那と一緒に随所でやらしてもらってる(?)アレの元ネタ!!

『 にゃんにゃん! ぷ~♪♪ 』 ブームですw



そんなこんなでついに来週、『光のお父さん』ドラマ最終回!
わくわくドキドキ。
ドラマならではの要素も追加されたりしてるので
どんな展開になるのか楽しみ!




たまにはこんな風に本格的に(自分にしては頑張った!!)
コスプレドレアしてみるのも楽しいですねw

以上自己満足日誌でした!!


いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる