目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥のX

ユカナ

[ユカナ]

キャラID
: EH902-297
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 101

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユカナの冒険日誌

2017-06-11 09:22:21.0 2017-06-11 10:58:17.0テーマ:その他

お父さんはアストルティアでも本物の光の戦士だ・・・! 『光のお父さん』記事~最終回~

アストルティアの『光のお父さん』計画・・・

トップ10掲示板に『光のお父さん』ネタの記事を掲載させ、
『光のお父さん』をDQ10にも普及させようという壮大な自己満足計画!!




そんな訳で!本日更新されたトップ10に
入りましたよおおおおおお!!!(´;ω;`)
歓喜!!!。* ゚ + ・。・ヽ(*´∀`)ノ

ほんと、御支援下さった皆さまのおかげです!!
自分も頑張った!!!(涙)

実は3日目くらいから、
いいね数が伸びずにあせっていたんです。。。
不安過ぎてExcelで各作品の日別のいいね獲得数を集計できる表を作成。

いいね増加数日曜日がダントツ!平日の2~3倍くらい。
掲載2日目迄伸び良し。3日目位から伸びが悪くなる事がわかったので、いいね増やす方法を必死に考えました。。。



思い付いたのがまず、
①誤爆を装い、興味を持ってもらう作戦!!
メギとかで「いいね下さ~~い!!」と叫ぶのは『うるさいヤツだな・・・』と思われ兼ねない。

そこで!!…誤爆作戦!!

下準備→PCの単語登録
読み:ひか 
単語:『5/28のお知らせ掲示板に光のお父さんネタがw』

自サブでイン。
1鯖から順番にメギを回り、
1番人がいるであろうメギの出口のところで
「ひか」変換 → 
『 5/28のお知らせ掲示板に光のお父さんネタがw 』

そうです。チャットを誤爆してしまったかのようにごく自然に、、、そう!ごく自然!!に!!
ファンの人がこのログを見たら『エッ!!なんだって!!?』
ってなるでしょ絶対!?w

40鯖まで回って待機。
おかしいな・・・全然いいね増えない・・・・(泣
いやたまたまだきっと!!

②SNS作戦!!

誤爆作戦で心折れたかと思いきや、ユカナはまだまだ諦めませんでした!
そこで思い付いた画期的な方法!
それは…Twitter作戦!!!
ゲーム内だけで光のお父さんファンを探すのは難しい、、、が!
Twitterでそれっぽい事をツイしているDQ10プレイヤーの人をフォローして『光のお父さん』ネタが掲載されてる事に気づいて貰えればいいねしてくれるのではないか・・・!?

前回も書きましたが、既に監督の山本さんがリツイートして下さった画像入りのツイがありましたので、固定ツイとしてツイ上部にロック。

4日目~6日目まで。
「 Twitter検索
  DQ10 光のお父さん
  DQX 光のお父さん
  ドラクエ10 光のお父さん
  DQ10 FF14 (両方やってる人は知ってそう)
    DQX FFXIV
    DQ10 光の戦士
  DQX 光の戦士
  常闇の戦士      」

↑ひたすら検索。
興味がありそうな人をひたすらフォロー!!
すると!!返ってくるわ、リフォロー、リツイート、いいねの嵐!!!

掲示板のいいねの伸びも増えてるww
短時間に一気に増えてたりとか、
私の野望に賛同して下さったファンの方々が間違いなくサブ含むフル動員でいいねくれてる~~~!!(´;ω;`)
実はお1人で50キャラ分(!!)位いいね下さった方も!感謝ですほんと;;

『光のお父さん』ファンの結束は固い・・・!!!
これは・・・いける!!いけるで!!!

最終的に掲示板の期限終了時点でいいね数、『388』に!!
他の記事の掲載残り日数から予想数を算出すると…6/6時点でトップ10入りほぼ確実にw

この思い出をなんとか形にしたいと、しばらく前から準備を開始…
ハウジングで稲葉家とじょびハウスを再現してみました!!w
やり切った!満足ww

今回の件のおかげで新たなフレさんの輪も広まり、
同じ目標に向かって走り抜けたここ2週間はほんといい思い出になりました!
お父さんのおかげw

応援して下さった皆様本当にありがとうございました!!
ドラマが終わっても『光のお父さん』は永久に不滅です!!ww




~『光のお父さん』非公式ファンの館~
オルフェアフラワー 15521-1

倉庫キャラの自宅を常時解放してありますので、興味ある方ぜひお気軽に遊びに来て下さいネ~!ヽ(*´∀`)ノ

いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる