なんとなく13%が常時のフューリーが神域より強いっていう前提で酒場にフューリーで預けてますがほんとのところどうなのよと思い計算してみました。
まず私の酒場両手戦士のアクセ構成。
()は前が基礎値でバイキで1.4倍、後ろが合成値でバイキでも1.0倍
・( 0 0)ダークグラス
・(10 20)忠誠のチョーカー
・(10 0)武刃将軍指輪
・( 7 12)セトのアンク
・( 0 0)戦神のベルト@炎13%
・( 0 8)不思議のカード
・( 0 0)大地の大竜玉
・万能の証
ダメージ計算はFBとか災禍とかレボルとか種族特攻とかいろいろ端折って
通常ダメージ × 特技倍率 × 属性倍率
力は戦士105でフルパッシブなら310なのでそれで計算。
わたしはまだ104。
ドレアしててよくわかんなくなってるフューリー
★3攻撃成功錬金換算で207(189 18)
■攻撃力
バイキなし654
バイキあり747
■守備別通常攻撃ダメージ(バイキありのみ計算)
300 400 500 600 700(守備)
298 273 248 223 198(ベルトなし与ダメージ)
336 308 280 251 223(13%ベルト与ダメージ)
神域の大剣
★3攻撃成功錬金換算で244(226 18)
■攻撃力
バイキなし690
バイキあり798
■守備別通常攻撃ダメージ(バイキありのみ計算)
300 400 500 600 700(守備)
324 299 274 249 224(ベルトなし与ダメージ)
366 337 309 281 253(13%ベルト与ダメージ※要フォース)
フォースなしだと守備700までまだフューリーで行けるのね。
700はダークキング1相当の守備。
この調子だと次の武器が来ても状況によってはフューリーがまだ強いって状態になりそうな…
安西先生がver4以降になって頑なに属性武器排除&武器攻撃力上昇値の大幅増に舵を切ったのも納得…だって3世代前の武器だよw
30秒以上の戦闘だと数値に出しづらいプラズマ後のブーストも考慮に入れることになるのでフォースなしならまだ向こう2世代は現役ですねこれw
なお守備は普段戦う可能性を考えるとスライムエンペラーの650が最も高そう。
邪神は守備600前後なので、耐性やロザで攻撃を下がると逆転するはず。
(邪神の両手戦士自体微妙という話は置いといて)
あと当然望むフォースがかかる状況や炎耐性の相手なら神域がいいに決まってます。
フューリーはあくまでサポ向けって思ってます。
(神域買ってないけど)