目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

僧侶

アクア

[アクア]

キャラID
: UF179-471
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アクアの冒険日誌

2015-08-07 19:24:36.0 テーマ:仲間モンスターじまん

広がる酒場

私、モーモンです!
レーンの村の外で、プクリポのアクアさんにスカウトしてもらったんですよ。
それからお友だちになって、今では一番の親友なんです、えへへ。
あっ、名前はマリンです、よろしくお願いします!



仲間モンスターの酒場が広くなるって聞いたんです。
それでですね、アクアさんが新しい誰かをスカウトしようかな、って言ってたんですよ。
だけどアクアさん、忙しいみたいで、私に選考を任せてくれたんです!
私、張り切っちゃいますよー!

見て下さい!
私、早速、酒場の皆さんに召集をかけて会議を開きましたっ。


テーブルのご飯は私が作ったんですよ。
皆さんに褒められちゃいました、えへへ。
私、お料理だけは得意なんですよ。

あっ、会議の内容ですよね。
ええっと、こんな意見が出ましたっ。



・「ピキー」
・「小さい誰かがいいのニャ」
・「悪いモンスターじゃない方がいいよ」
・「ももーん」
・「ピロローン、スカウト失敗100匹を達成しました」



ええっと、つまりですね、
アクアさんの好みに合いそうで、
やっつけるのに時間がかからない仲魔にしよう、
ってことになりました!



ずばり、発表しちゃいますよー!

☆ たけやりへい
☆ いたずらもぐら



アクアさんに結果を報告したら、早速スカウトに出掛けて行きましたよ。



たけやりへいさんのスカウトの書は酒場で売ってて、
出掛けてからすぐに新しい仲魔が増えました!

酒場が賑やかになって、私、嬉しいです!



いたずらもぐらさんは、まずスカウトの書を盗みに行かなきゃいけなくって、
ちょっと時間がかかっちゃったみたいです。
でもアクアさんは時間がかかっても、ちゃんと私たちが話し合って決めた子を
スカウトに行ってくれたんですよ?
えへへ、嬉しいなっ。

いたずらもぐらさんがいる「アクロニア鉱山」に
アクアさんは一度も入ったことがなかったそうですよ。
記事にしていない冒険日誌に「アクロニア鉱山にはじめて入った!」って
書いてあったよー、って笑っていました!



いたずらもぐらさんは、まだ名前をもらえてないんです。
だから牧場へは入れてもらえないそうです。
私、いたずらもぐらさんが名前をもらって牧場へ行くまでの間、
ちゃんとお世話できます、頑張ります!

いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる