目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

僧侶

アクア

[アクア]

キャラID
: UF179-471
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アクアの冒険日誌

2015-08-21 07:53:08.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

3.0、終われたー

まぁ、のんびりやればいいやー。
そう思って数日、数週間、数ヶ月。
いよいよ3.1が始まってしまうようで。
ストーリーを進めたプクよ~。



バージョン2のマデサゴーラを旅4でクリア出来たので、今回も旅4で!
一人で何度か練習に出かけ、どうしても避けなきゃいけない技を覚えて、
いざ旅4で出発!

前回スライム服とドラキー帽子で行ってしまった失敗を教訓に、
今回はあらかじめ全員指定のレンタル衣装。


ドルワームから派遣されて戦いに来ましたよー、なPTね。
このPTの50%はドワワで出来ているのだから、服の選択は間違っていないわ。
この服、一番似合うのは、やっぱりドワ子だ~。
別の写真で、ドワ子にだけウエストがあることに気付いたプクよ・・・。
この服のおかげで、ムービーでも統一感があっていい感じ。



戦いはね、私以外の3人が素晴らしくて、練習に来た時とは大違い。
基本はアンテロに攻撃で、渦巻きが出るとそちらを優先ね。
パターンが何となーくつかめて、避けられなかったこともあるのだけれど、
私としては、とーっても楽しい戦いだったプクよー。
これは、ひとえに協力してくれたフレさんたちのおかげで感謝×2。

変身後のアンテロよりも、最初のアンテロの方がいい感じなオート撮影。
3人が前で壁をして後ろに一人、って教科書みたいな立ち位置だー。
いつもウダウダな私にとっては、かなり珍しい!
アンテロの倒されっぷりもなかなか。



サポでの練習は別として、旅4でしか戦っていないのだけれど・・・
これ、旅4以外でどうやって戦うのかしら・・・。
想像は出来るけれど、楽しさでは旅4の圧勝かと!
旅芸人万歳!



こうして無事に「いにしえの竜を追う者」の称号をGET。
門を覆っていた瘴気(?)も消え、雲海がいい感じに。
やったねー!

これで晴れてバージョンアップを待てるプクよー。
たぶん何だかんだでまたズルズルと
メインストーリーを後回しにしそうだけどねー・・・。
いや、他のことも色々と後回しになったままなのだけれど><

もしも「飛竜が成長する」ってクエがあれば、急いでやるプクよ?



最後に。
竜族の隠れ里の家具が欲しいプクよ!
追加されるらしいフィールドで、特別な木材を集めて自作したい!

いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる