目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

僧侶

アクア

[アクア]

キャラID
: UF179-471
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アクアの冒険日誌

2015-09-06 18:37:12.0 テーマ:その他

他の人が つかっています

家主不在の家の中で、のうのうと羽を伸ばしていた時のこと。

朝の、インしている人が少ない時間帯。
誰とも繋がっていない、静かなひと時。

ふと棺桶が目に入ったの。

(あ、写真は後から自宅で撮ったものプクよ)
(その時は撮る余裕がなかったー)


特に何か考えがあったわけではなくて、
ただそこに棺桶があるから、とすら思わず、
「▽」のカーソル(?)が出たから、惰性で調べたの。

すると・・・



「 この家具は 他の人が つかっています 」



!!!!!



こここ、この棺桶の中にいるっ!
誰かがいるっ!
ずっと見られてたっ!

ひゃあぁぁぁ~><



い、いや、冷静になろう。
勝手に家に上がっていること以外、落ち度はないはずよ。
無駄にウロウロしていて挙動不審だけれど、
私はいつだって変な動きばかりしているのだから
今更このくらい、たいした問題にはならないはずよ。
コンシェルジュにイタズラなんてしていないし、
「さわる」家具で部屋を変えたりもしていないわ。

きっと家主さんのサブが、ここに入って離席しているのよ、うん。
だけど、どうして棺桶の中に?
いやいや、そういう嗜好の持ち主なのよ、そこに触れちゃだめよ。

そんなことをグルグルと考えながら、棺桶を見つめることしばし。



・・・・・・。







・・・・・・・・・?

反応がないわね。
まだ離席したままなのかしら。



衝撃が過ぎ去ったあとは、お遊びモード。

すぐ近くにもう一つ棺桶が置いてあったのね。
よし、むこうの棺桶の中に入って、サブさんが動くのを待っていようっと♪
サブさんが動き出したところで、私もバーンと登場して驚かせるのよ。
ぷっくく~ぅ♪

そして近くにあった棺桶に入ろうとすると・・・。



「 この家具は 他の人が つかっています 」



え?
な、なんですって?

ここにきてようやく、そういう仕様なのだと気付いたプクよ。
同じ家に設置してあった普通のベッドを調べてみると、
権限なしの時のメッセージ。

そ、そうか。
棺桶の場合、誰もいなくても、中に「何か」が入っている設定なのね。
権限ありだと違うメッセージになるから、今まで気付かなかった!
すっかり騙されたプクよ~。

小心者な私にとっては、朝の一大事件でございました。




小心者といえば・・・。
先日「なでプク」というプレイヤーイベントがあったの。
線香花火のしぐさを駆使して、プクをなでなでしよう!という素敵イベントね。

よーし、いっぱい撫でてもらうぞ~と、張り切って現地へ。
だ、だけどね、小心者な私。
知らない人になでなでして貰いに行くことが、どうにも恥ずかしく><

結局・・・


ご一緒してくれたフレさんの髪の毛を抜いて遊んでいたプクよ!
私、小心者だねーっ!

(ちゃ、ちゃんとしたなでなで写真もあるのだけれど、何せ小心者だから・・・ね?)
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる