目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

僧侶

アクア

[アクア]

キャラID
: UF179-471
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アクアの冒険日誌

2015-09-29 18:57:57.0 2015-09-29 19:00:55.0テーマ:プレイヤーイベント感想

三すくみ鬼ごっこ

鬼ごっこイベントに参加させてもらったプクよ。
これが普通の鬼ごっこではないの。
三すくみ状態で、常にドキドキ、ぎらぎら。

バトルフィールドはセレドの町ね。
ごらんの通り、全員着ぐるみなの。
振ったダイスで自分の所属組が決まるのね。
そして全員が鬼であり、逃げる方でもあるの。

ナスビナーラ → プスゴン
プスゴン → ウルフ
サマーウルフ → ナス

で「いいね」を飛ばされちゃうと、ルーラで町の入り口に飛び、復活するってシステムね。
あ、ちなみに写真のゴーレムは主催者さんね。



ナス組に配属された私は「なす~!」と叫びながら、
ナス族のスタート地点、高台の教会へGO!

この「なす~!」はプスゴンにいいねを飛ばせた時に叫ぶ合言葉。
参加者さんたちはみんな事前に定型文として登録しているのね。
ちなみに・・・ウルフは「がおー!」、プスゴンは「痛恨の一撃!」ね。



画面いっぱいのナスたちがスタート合図の花火を待っていると、
イベントとは関係のない一般プレイヤーさんが、(たぶん)クエのためにやってきたの。
おどろく仕草をする一般プレイヤーさんに対し、ナスたちは

   「「「「「 なす~!!! 」」」」」


あのプレイヤーさん、さぞや戸惑ったことでしょう。
もしかすると、あの後でナスビナーラ券を買いに行ったかもねー。



そして始まった闘い。
もう必死に逃げ回ったり、追いかけ回ったり。

立ち止まっていると「いいね」が飛んできそうで、とにかく走る!

プスゴンを見かけると当然追いかけるのだけど、
私の追っているプスゴンは別のウルフを追っている途中で。
ひょっとすると、私の後ろには別のウルフがいて、私を追っているのかも。
そんな緊張感が楽しいナスよー。

いいね、が成功した!と思って一瞬立ち止まると、
私を追っていたウルフにいいね、されちゃう場面が何度かあったの。
後ろにも目が欲しい!



内容も、視覚的にも、とっても楽しいイベントだったなす~!
主催者さんと参加者さんに、感謝なすよ。

今からもう、次の鬼ごっこが楽しみなす~!

いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる