目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

僧侶

アクア

[アクア]

キャラID
: UF179-471
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アクアの冒険日誌

2016-05-31 13:23:53.0 2016-05-31 15:14:36.0テーマ:ハウジング

賑わいと静けさ

コンシェルジュがお庭に!



バージョンアップ後、最初にやったのがカゲむしゃの移動。
あ、「カゲむしゃ」というのは、私の家のコンシェルジュの名前ね。
仲間モンスターの家を玄関先に設置していたから、
ちょうど屋根もあっていい感じ。

カゲむしゃは、スライムたちのお世話係になったプクよ。

新しい伝言を登録して、サブで何度か聞きに行ったのだけれど。
かなりの確率で違うことをしているカゲむしゃ。

お茶を飲むくらい全然かまわないのだけどねー。
庭先でシャワーを浴びたり、お風呂に入ったりはしないでよね><

まだ一度もそんな姿のカゲむしゃを見たことがないのだけれど。
お庭ではやらない仕様なのかな。
そうでありますよーに!



カゲむしゃがお庭で待っててくれるおかげで、自宅にルーラするのが楽しくなったプクよ。
やっぱりカゲむしゃは可愛いなぁ~。





もう一つのハウジングアップ。

ピラミッドの家キッドには全く興味がなかったの。
だけど「欲しいよねー」というフレチャが飛んで来て・・・
その時には「うーん、そんな気はしないかなぁ」と言っていた私。
確かにそう思っていたの。

だけど、どういうわけか、急に欲しくなってしまった!

チャットをくれたフレさんに「やっぱり欲しくなったー」と言うと
笑われてしまったのだけれど。
欲しくなったものは仕方ないプクよ。

私の住むフラワーガーデンには似合わないように思うので、
水没地区に住むサブの家をピラミッドにしよう!



フレチャでは自分で育てたお花でボチボチ・・・なんて話していたけれど。
ご、ごめん、もっと早く欲しくなったプクよ!

思い立ったが吉日。
善は急げ。

バザーで、おたからの花を相当数買って、GETしたプクよ!

ちなみに、おたからの花からは黄金の花びらも出て、思った程の出費にはならなかった!



そんな訳で、サブの家がピラミッドに~。

真のデフェルにあるピラミッドがこちらね。

この時に初めて知ったのだけれど・・・真と偽のピラミッドって、
頂上の部分が違うのねー。
空から見ると、中段の出入り口もないのよね。
まぁ、ピラミッドは謎に満ちてこそ、だからいいかー。



ピラミッドの謎といえば。

この家キッドは中がすごいプクよ。
不思議な広さ!
普通の家四つ分くらいの広さかな。
ここって、プレイヤーイベントの集合場所にもちょうど良さそう。
白チャットが外に聞こえないし。

内装&外装、誰でも自由に変えられるようにしておいたので、
もしも、色々な内装、外装を見てみたい方がいれば、ご自由にどうぞ~。
と言っても、この家キッド、自由度が低いのだけれど・・・ね。



ガタラ住宅村 5424丁目 水没地区 6番地



家具や庭具も自由に誰でも置けるようにしたけれど。
(他の人が設置した家具を片付けることは出来ません)
置き忘れていた場合は、私が回収してバザーに出してしまうプクよー。

ちなみに畑もポストもモンスター小屋も置いていません。
置こうとしたものの・・・違和感が・・・><
倉庫だけは隅っこに置いてありますが、出し入れは出来ません。

たぶん二週間くらいはこのままかな。



このピラミッドの中央でポツンと箱に入ると、
圧倒的な孤立感を味わえるプクよー。
BGMは消すことを推奨。
お試しあれ。



自宅の庭はカゲむしゃのおかげで賑わいでいるから、
サブ宅は思いっきり孤独でいいプクよ、うん。
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる