目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

僧侶

アクア

[アクア]

キャラID
: UF179-471
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アクアの冒険日誌

2016-06-21 23:08:54.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

旅レグ


 『 日々旅にして旅をすみかとす 』(奥の細道)



そんな人たちから始まった旅芸人4人で挑む、レグナード戦。

私の旅レグは・・・
 宴の支度
 宴
 宴の始末
の3つに分かれているプクよ。





宴の支度



次の旅イベがレグナードだから練習に行こう!
とのお誘いが。
きっと、日誌のコメントで参加を迷っているような事を書いたから
気を遣って誘ってくれたのよね、ありがと~。

まともに行くのは、この時が初めての私。
ドキドキ、ワクワク突入したプクよー。




メンバーにこの私が混じっているのだから、
勝機の見えない、駄目な全滅が続くものだと思っていたの。
でもでも、何となく分かってきて、タイムオーバーまで持ちこたえることが。

別の日の練習で、とうとう勝機が見えてきたプクよー。
たぶん惜しいところまでは行ったはず!

『 頑張れば勝てそうだー! 』

そんな心持ちで宴の当日を迎えたプクよ。





宴「 第48回 旅イベ 」



私が旅イベに参加させてもらい始めてから、一番の参加人数!
すごい人数にドキドキドキ。
お誘いしていた旅外フレさんたちも来てくれていたものの、
ゆっくりお話が出来る状態ではなく☆☆☆




私のいたPTには、他の多くのPTと同じくアドバイザーさんがいなかったのね。
だけど全員、旅イベの常連さんだったプクよ。
心強かったなぁ~。

よく知ったフレさんと行くのは、もちろん楽しいし安心感があるのだけれど。
宴は宴!
別の楽しみ方をするプクよー。
わいわいと(主に私が)はしゃぎながら、レグレグ~。

勝因のない勝利はあっても、敗因のない敗北はない。

私の宴戦の敗因は感電だったプクよ。
感電が始まると、それ以上先に進めなくなっちゃった><
それでも色が変わるところまでは進めることが出来たので良かったぁ。
自分で敗因が分かった(ような気がする)のも進歩!

結局勝てないまま終了時間になっちゃったプクよ。

だけど楽しい宴だったー。





宴の始末



私、まだ勝ててないプクよ。
私の旅イベはまだ終わっていない!

そんな訳で、また連れて行ってもらったプクよー。
確か強さはⅡ。

紆余曲折あったものの。

何とか倒せたプクよー。
初めてのレグ討伐だー。
わーい、わーい。

だけどねー。

勝因のない勝利はあっても、敗因のない敗北はない。

この勝負、私にとっての戦術的な勝因がなかったの!
分かりやすく言えば・・・
私がいなくても3人だけで討伐出来そうなPTに私がいただけ!
(戦略的にはPTを組めたことが勝因なのだけれど)

嬉しいことは嬉しいものの
「大勝利!」と胸を張れる結果ではないのよねー。



むーん、と思っていると、レグⅠに連れて行ってもらえることに!
わーい、わーい♪

最初は旅4で行こうとしていたのだけれど。
なかなか集まらないので、旅3だけで行くことに。

最初はダメダメだったけれど、慣れてくると色が変わるところまでは普通に進めるように。
頑張ってオレンジまで持っていくことにも成功。

勝因のない勝利はあっても、敗因のない敗北はない。

今回の敗因は、私がテールを何故か避けられない!
どちらに逃げればいいのか分かんない!
壁の更新が出来てない!

敗因を考えられるようになったのは成長だー。



そんな訳で、現在、宴の始末中。
上手く仕舞えるといいなぁ~。


いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる