目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

僧侶

アクア

[アクア]

キャラID
: UF179-471
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アクアの冒険日誌

2016-11-18 06:55:06.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ボケとツッコミ

来たる12月3日に予定されている旅イベの準備話。

旅芸人のみ4人PTでレグナードに挑む、というイベントね。
ただ勝てばそれで良し、というわけではなくて、
レグをボケorツッコミで笑わせてから勝つ!
私にとってハードルの高い条件なのだけれど、参加したいプクよー。

ボケ途中でのツッコミで笑わせることが出来るというのは、
以前に聞いたことがあるのだけれど、実際に見たことはないのよね。
そこで、どんな感じなのか試してみることに。



とりあえずフォレスドンで試してみたのだけれど・・・。
ボケる前におたけばれて、怯える私。
何とかボケでもツッコミでも笑わせることが出来たものの、
怯えすぎて釈然としない。
モンスターの選択を間違えた~><

観客が少ないのがいけないのよ!

もっとギャラリーの多い場所でボケとツッコミをすれば・・・
・・・数の勝利で、その中の何匹かは笑うはず。



そう考えた私が向かった先はスレア海岸。
この選択は正しかったプクよー。
ボケて、ツッコミ入れて、笑われて、と大賑わい。
特に、しびれくらげ君たちのノリがいいの。
ちょっとしたことで、すぐに笑ってくれる!
この子たちは、悪いしびれくらげではないプクよー?



しびれくらげと笑い、と言えば。
しびれくらげ先生。
意気揚々、ボケとツッコミのコラボ技を見せつけに行ったプクよ。

必死でコラボ技を披露する私たち。

あ。。。

先生、目をそらしてる ><
酷いプクよ~ ><

何度も何度もボケとツッコミを繰り返すも、
先生、笑わず!

お笑いを極めた先生の前では、私たちの技は無意味なの?!
先生が大きく見えた日だったプクよー。


イベント当日までに、とくぎコマンドの位置、
ちゃんと「ボケ」「ツッコミ」を選びやすいところに設定しておかなくっちゃ☆

一度のボケに、素早く二度ツッコミすることが出来るみたい。
ボケ役一人、ツッコミ役三人で上手くすれば、
一度のボケで7回、笑わせるチャンスがあるということね。
うずうず☆



と、ここまで書いておきながら、なのだけれど。
そもそも私の場合、笑わせられるかどうかよりも、
生きていられるかどうかが問題プクよー。。。

がんばるプクよ~!





前回の日誌のコメントで、ナスビナーラの氷漬けがあるとの情報が。
探しに行ったプクよー。
( 情報ありがと~v )


どうしてここで凍っているのか、謎すぎるー。

いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる