目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

僧侶

アクア

[アクア]

キャラID
: UF179-471
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アクアの冒険日誌

2016-12-04 12:00:41.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

旅イベにゃん

私は「 ねこまどう 」にゃんよ。
ここでは便宜上、私のことは「 ニャン 」と言わせてもらうにゃん。
ニャンはレーナム緑野で寝転がっていたところを
プクリポのアクアにスカウトされたにゃん。

ニャンはアクアに好かれていないような気がするにゃんよ。
一緒に出掛けることなどほぼにゃいにゃん。
だけどスカウトされた時期は早いから、
牧場では一目置かれる存在だにゃん。

そんなニャンが、今回筆を執ることになったのは
アクアに「にゃんにゃんバトン」というものが渡されたからにゃんよ。
質問に、にゃん語で回答するにゃんけど、
質問内容自体は前に答えたものと同じにゃんから省略することにしたらしいにゃん。
アクアは、にゃん語を話せないプクリポにゃんから、今回はニャンの出番だにゃん!

日誌を代筆するにあたって、交換条件として
初めて魔法の迷宮へ連れて行ってもらったにゃんよ。

ニャンのチカラを見せつけたにゃんから、これからは色んな場所に
連れて行ってくれるようになると思うにゃん!



今回の日誌は、アクアの好きな旅芸人イベントのことにゃんよ。

レグナードを笑わせてから倒そう、という遊びだにゃん。

アクアは強敵お題の旅芸人イベントの前には、練習に行っていることが多いにゃんよ。
今回も予めお仲間と二人で、笑わせににゃんしたらしい。
どうやらレグナード1はかなりの笑い上戸なドラゴンだそうだにゃん。

ボケでもツッコミでも笑い、さらには寝かしつけることにも。




思う存分何度も笑わせることを成功させて、
アクアはこれにゃらいけると思って当日を迎えたにゃんよ。



当日。
ニャンは密かに自分も連れて行ってもらえるものと思っていたにゃん。
サポート仲間は呼ばないイベントにゃんから参戦はできにゃいが、
ニャンとの絆でバックアップしようと思っていたにゃんよ。
にゃんけど。。。
アクアはお気に入りのモーモンと出掛けて行ったにゃん。。。
なつき度がニャンは298で、モーモンに2ポイント負けていたにゃんよ。
ニャンのポイントがあと2つあれば、ニャンがお供にゃんのに!
牧場でニャンを見かけたら、協力して欲しいにゃんよ。

にゃにゃっ、話がそれたにゃん。



旅イベのことにゃん。



いつもダイスでPT組を決めるにゃんよ。
今回は主催にゃんと同じPTだったようだにゃん。
それから、前回一緒に戦った(ような気がする)オーガにゃんと、
(たぶん)初めましてなエサ・・・ではなくて魚にゃん。
 
主催にゃんはアクアの適当っぷりを知っているにゃんから、
アクアが変な動きをしていても生暖かい半目で見守りつつ、
いつも助けてくれるにゃんよ。

我先にとボケに走って、PTの調和を崩していたに違いないアクア。
甲斐あって何度かボケがにゃんしたが、
ツッコミをするチャンスは2度しかなかったらしいにゃん。
主催にゃんがボケるような気がした時に、状況を顧みずツッコミにゃん!
1回目はMiss判定。
2回目はどうなったのか分からなかったそうだにゃん。
アクアは基本、余裕がないプクリポにゃんよ。

にゃんけど、PTを組んでくれたにゃんたちのおかげで、
何とか勝つことが出来たそうだにゃん。



写した覚えのない戦闘中の写真を見つけて気づいたそうだにゃんけど。
どうやら初めてレグナードを倒したから自動撮影されたらしいにゃんよ。
前に旅4で倒せたことがあるようなことを言っていたにゃんけど。。。
あれは夢かうつつかにゃん?
強さが2だったような気もするにゃんけど、強さが違うと初めてになるのかにゃ?

まぁ、あれだにゃん。
今後はニャンをお供にすれば、ニャンがやっつけてみせるにゃん!


こうして、無事に旅芸人イベントは終わったにゃんよ。
今年最後の旅芸人イベントだったので、勝ててアクアは喜んでいたにゃん。

アクアの機嫌が良ければ、ニャンと冒険に出掛けてくれる可能性が上がるにゃんから、
ニャンも嬉しいにゃんよ。
主催にゃんとPTを組んでくれたにゃん、他の参加にゃんたちに感謝だにゃん。

にゃん、にゃん!
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる