目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

僧侶

アクア

[アクア]

キャラID
: UF179-471
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アクアの冒険日誌

2017-01-23 21:18:49.0 2017-01-23 23:27:30.0テーマ:釣りじまん

まぐろ一本釣り

マグログランプリの開催前に用意したもの。
それは釣り人用の服。

え? 釣り人に見えない?
ほ、ほら、ファンタジーだから・・・ね?



そしてスタートしたマグログランプリ。
よぅし、釣るぞー!



公式報酬の一番高い 900cm 以上は、あっさりと釣れたプクよ。
だけど祭りがこれからだというのは、分かり切っていること。

せっかくだから、釣りのプレイべにも参加させてもらったの。



やっぱり大勢でワイワイ釣るのは楽しいプクよー。

初日に参加させてもらったプレイべでは、素敵な言葉を教えてもらったの。
竿がなくなった時、交換に行くことを知らせる言葉。

「 市場に卸してきます! 」

交換に行ってきます、よりもずっといい!
私は即採用して、その場でさっそく定型文に登録。

以後、一人で釣っている時でも、その定型文を叫んでから飛んでいるプクよー。
だって私は釣り人なのだもの。



何本もの釣り道具セットをもらうも、いまだに最高 1168.0cm 。

そして今朝になる。



今朝、衝撃的な日誌を目にしたの。
それは、ぎょぎょ族の釣れない日誌。

  魚で魚を釣るからいけない

なーるーほーどー。



大きなマグロを釣るためには、それに見合った姿が必要なのよ!
考えてみれば、私の小さな体で大物を釣り上げられるワケがないものね!

つまり。
ニンゲンのレンタル衣装を借りて釣ればいいのよ。
 


すぐにでもニンゲン衣装を借りようか、と思いはしたものの、
今日のお昼にも釣りのプレイべが。
イベントには真の姿で参加するのが礼儀というものだから、このまま参加することに。



うん、小さい姿では釣れないこと、分かってるから ><
数値的な成果には目を背けるとして、やっぱり集まって釣りするのは楽しいプクよー。



小さ目なマグロを並べた上に、大きなマグロが降ってきた!




数年前のこと。
「 生魚を食べるとお魚になってしまうわ。私は食べないわよ 」
そう言って刺身を口にしなかった私に、知り合いが言った言葉。
「 マグロはね、いいものばかり食べて育っているのよ。
  だから生臭くなんてないの、いいから食べてみなさいよ 」
お刺身を食べられるようになった日のことは忘れられないプクよ~。



そんなことを思い出しながら・・・



次に釣りする時には、ちゃんと
ニンゲンのレンタル衣装を借りてするんだー。
無理なく大物を釣れるはずよ。






あのお魚を乗りこなすのは私だ~~~!

いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる