目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

僧侶

アクア

[アクア]

キャラID
: UF179-471
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アクアの冒険日誌

2017-03-06 19:43:15.0 テーマ:その他

モーモンモール

バージョンアップやホワイトデーイベントで色々とやることが。
そんな時こそ、横道に逸れたくなるもの。



私が逸れた先は、モーモンモール。
いや「逸れた」と言っても、このシステムもVUされたのだから、
完全に逸れているワケではないのよ。

念のために説明しておくと、モーモンモールとは・・・
「 おでかけ便利ツール 」で利用できる モーモンバザー のことね。

今回のVUから、フレンド検索が出来るようになったみたい。
フレさんたちはどんなものを売り出しているのかしら?と、
初めてももんモール画面を開くと・・・
素敵なチラシが!
何だ、これはー!
写真やスタンプを使ってて、予想以上の可愛さ!
私も作ってみたいプクよ!

こうして、私もモーモンバザーで出店をすることに。


チラシを作ってみたい一心で、急いで釣り竿を彫って出品。
倉庫にあった、可愛いお店にあるべきアイテムも出品。

チラシが出来た~♪
わーい。

ちなみに・・・システムがよく分からないのだけれど、
チラシはランダムで配られるのかしら?
フレさんのチラシを見られない・・・。

まぁ、ランダムでも順調に減っているので、誰かが見てくれているはず。
自己満足でぷくくく~ぅ♪

どう考えても今やることではないけれど、
バザーを可愛くしたくて、ぬいぐるみを縫ってみたり。



だけどねー、ひとつ問題が。
フレさんから、ももんモールのフレンド欄に私の名前がない、と聞いたの。
お店を出して間もないからでは???と思っていたのだけれど。

今日、サブキャラから私のお店を見てみようとツールを開いた時のこと。
サブキャラと共通のフレさんのお店が表示されていたのよね。
私の方には表示されていなかったのに。
「え・・・?」
となって、急いで普通のフレリストを確認。
ちゃんと両キャラともフレリストに載っていてホッとしつつ「???」。

実は私のももんモールのフレンド欄、出店している方がお一人しかいないのよねー。
フレさん自体がそんなに多いわけではないから(フレ枠いっぱい空いてるよ!)
まぁ仕方ないかー、と思っていたのだけれど。
ひょっとして、他にも出店しているのに表示されていない方がいるのかしら・・・。
むー。



ももんモール、メインジャンル(「素材」や「料理」や「家具」など)でも検索できて、
いい感じプクよー。
まだ開いたことのない方は、一度見てみよう~。
見るだけならジェムはかからないからねー。
そして、いいなと思うお店を見つけたら、住所公開しているところが多いから
ゲーム内で直接、家まで行って購入すれば無料なのだー。
ももんモール、おすすめプクよー。



他にも書きたいことはあるのだけれど、長くなりそうなので、文字はこの辺で。



あとは写真で・・・



白亜の臨海都市に引っ越したくて何度も下見に行っている私。
( 引っ越せるのはガタラ在住のキャラ )





写真を整理していて、別のゲームのような一枚を発見。
また現地に行ってみよっと☆






☆ 最後に一言 ☆

みなさん、ももんモールを上手に使いましょう~
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる