目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

僧侶

アクア

[アクア]

キャラID
: UF179-471
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アクアの冒険日誌

2017-03-29 23:17:25.0 テーマ:ハウジング

謎解きハウス

前にも少しだけ書いたことがあるのだけれど。
壮大な物語を持った家があるプクよー。

ネタバレしなければ紹介してOKのようなので、書き書き。
最後まで読んでも謎解きに役立つヒントはありません。



まず、この家はちょっとした暇つぶしで気軽に訪ねる家ではないプクよ。
数時間~数日間かかることを覚悟で行ってみようー。



以前に少しだけ書いたのは
オルフェア・ミステリーランド
「 雷光に蛇は薔薇を戴く 」

 10636丁目 1番地 フラワーガーデン地区


ここが第一弾ね。

初めて行った時に、あまりの壮大さにびっくりで、
謎が全部解けた時には何とも言えない達成感があったのよねー。
忘れられない家プクよ。



数か月後、同じ製作者さんが試験的に作ったという謎解きハウスを見かけ、
(今はもう崩してしまったのだと思います)
るんるん♪と参加。
やっぱり楽しい!

その時に常設型の第二弾を企画していると聞いて、すごーく楽しみにしていたのよね。



そして今回の第二弾が出来ていることを告知日誌でキャッチ!


アズラン・フォーチュンランド
「 予言託すは呪いと共に 」

 15588丁目 6番地 のどかな農村地区

ここが今回の第二弾ね。

一弾よりも難易度がUPしていて難しかったプクよー。
ここは二人一組で進めていく謎解きなの。
時間の合うフレさんを誘って行ってみよう~。
どっぷりと時間がかかると思うので、数日に分けて行くことをオススメ。
ハウジングの色んな機能を駆使した謎が立ちはだかっているプクよー。
(この、様々な機能をきちんと使い分けているところが素晴らしい!)

私が最初にこの第二弾に足を踏み入れたのは数日前。
何度も行き詰ったプクよ・・・。
一緒に挑戦してくれたフレさんと「お酒のチカラを借りよう」と、
お互いにお酒を取りに行ってすぐに、見えないチカラによって謎が解けたことも。
「これは不良問題で答えなんてないんだ!」と思ったことも。
「もうダメだ、頑張れない」と他の、物好きそうなフレさんに解いてもらって、
姑息にもヒントをもらおうと思ったことも。
だけど結局ヒントをもらう前に自力で解けて、超上からフレチャであざ笑ったことも。
あぁ、思い返せば、必死かつ充実した数日だったプクよー。



チャレンジ精神旺盛な人は行くしかないプクよ!
行ったことのない人は、とりあえず第一弾から挑戦しよう~。
ちなみに第一弾は一人でも進められるけれど、
第二弾は一人では解けないプクよ。
お互いがチャットで協力し合わないと謎は謎のままグルぐるグル。

挑戦する人は、謎に取り込まれてしまわないように
気を付けていってらっしゃーい♪



大事なスタート地点をもう一度書いておくプクよ。

第一弾
10636丁目 1番地 フラワーガーデン地区

第二弾
15588丁目 6番地 のどかな農村地区

さあ、迷い込んでしまえ~
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる