目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

僧侶

アクア

[アクア]

キャラID
: UF179-471
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アクアの冒険日誌

2018-03-08 21:53:29.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

海冥の旅イベ、海冥のデンジャラスディナー

今回も、旅4で強敵に挑む旅イベのお話ね。
今回のお相手は「 海冥主メイヴ 」
普段常闇に行かない私にとっては、数か月ぶりのメイヴ。

当日は休日だったので、お昼に一人で練習に向かったプクよー。
主催者さんが掲載してくれた旅4用の攻略日誌を読みながら、ね。
何とか避けなきゃいけない攻撃と、
生存を諦めて少しでも仲間から離れた場所に走る攻撃との区別がつくように。
実際に避けられるか、遠ざかれるか、は別の問題ね・・・。

この日になって初めて、他の方たちの日誌で出てくる「石を割る」の意味が分かったプクよー。
10数回挑戦したのだけれど。
どうやら私は数を数えられないプクリポみたい。
タイミングが合ったのは一度きりだった・・・。



大人しく棍で練習を続ければいいものを、攻略日誌を読んでいると
扇で行きたくなってしまったプクよ。
波紋演舞で優雅に攻撃!
や、やってみたいー!
宝珠が真価を発揮するとのこと。
宝珠を拾いに行ってからつけてみると、強化込みで威力130%UP!
これはすごい。

早速試してみると、
ダメージは棍の乱撃のほうが上なのだけれど、扇なら盾が持てるのよね。
そして重要なポイントが優雅さ!
わたくし優雅なプクリポだもの、もちろん扇で行くわ。



こうして迎えた開始時間。
人が多くて恒例の開始寸劇が見えなかったので
写真モードで他の冒険者を外して見学。
青と黄の石の説明劇だったプクよー。



その後、PT分けのためのダイスを振ったのだけれど、ここでダイスの神さまが輝いた!
とうとう私にも「 100 」という数字が出たプクよー!
やったー!
毎回、100の人には主催者さんの名を冠したフランコ賞があるのよね。
ずっと狙っていたのだけれど、ついに当たったプクよ~。
わーい♪
お手製のフライパンが贈られてきたので、これで伝説の職人を目指すぞー!



今回PTを組んでくれたのは、フレさんと、
フレさんではないけれど最近一緒に戦ったことのある方と、
以前にも旅イベでお見掛けしたことのある方。

当日のお昼に私がメイヴの練習をしていたことを知っていたそのフレさん。
よもや私がまだ全然攻撃を避けられない超初心者だとは思いもしなかったことでしょう。
私としては避けたつもりなのだけれど、何故か当たっちゃっているのよ><
何度もフォローしてくれてありがと~。

最初は扇で戦っていたのだけれど、途中でやっと気づいたの。
私には盾を活かす余裕がない!
それなら棍の方がいいわけで・・・。

優雅さは減ってしまうけれど・・・だけどよく考えると
私の扇はバナナ仕様だから持っていても優雅じゃあない・・・っ!

ここは少しでも戦闘に貢献しなきゃ、と思い、棍に持ち替えて参戦。
終了時間の0時になる数分前でやっと討伐に成功したプクよー。
わーい、よかったぁ~。
攻撃を全然避けられない私に付き合ってくれたPTの面々には感謝×2。
今回も勝利で納めることが出来て良かった~。

戦い方が人それぞれな旅芸人はやっぱり楽しいねー。
旅イベ万歳!
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる