目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

僧侶

アクア

[アクア]

キャラID
: UF179-471
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アクアの冒険日誌

2018-10-13 17:11:10.0 テーマ:その他

こんだて

先日書いた日誌へのコメントで
ドワチャッカ語が分かれば、壁のメニュー表を解読できると教えてもらったプクよー。
早速調べてみたの。
ドワチャッカ文字はアルファベットとかなり似ているのねー。
対応表を見ながらやろうと思っていたのだけれど、
何となくで分かる部分が多かったプクよー。



☆☆☆ アルファベットにしたものがこちら ☆☆☆

KONDATE

* GYOZA
* TOGARASHI SUSHI
* MEDAMAYAKI
* DWARF ANPAN
* PIRIPIRI OMURICE
* KARAI SOUP
* HABANERO DRINK
 


☆☆☆ 読みやすくしたものがこちら ☆☆☆

献立

・餃子
・唐辛子寿司
・目玉焼き
・ドワーフあんぱん
・ぴりぴりオムライス
・辛いスープ
・ハバネロドリンク




解読ってわくわくするのねー。
謎が解けていくの、楽しいプクよー。

私の中で謎だったお寿司もどきは、
もどきではなく、唐辛子寿司。
人形焼きはドワーフ焼き。
オムライスはまさかの辛いやつ。
お茶だと思っていたのは、ハバネロ味。

ウルベアは想像以上の辛党国家だったプクよー。

あ、だけど主食は(たぶん)あんぱんだから、甘くてもOKなのねー。
ちなみに前回のコメントで、
実際のカレー屋さんで餡子入りのナンがあるとの情報が。
しかもカレーと餡ナンは合うらしい!
G先生に聞いてみると、餡ナンの写真を見せてもらえたの。
甘党の人は好きなんだろうなぁ~。

献立表を解読できたことで、よりウルベアを理解できたプクよー。
情報に感謝~ありがとー!



ウルベア食堂の写真を撮ろうと思っていたのに、
気付くと・・・
名刺を作るという妄想に憑りつかれていたプクよ。

この写真をプリントして、名刺を作るの~。
きっと可愛いのが出来るプクよー。
特に一枚目のは可愛い名刺になりそうだ~v
渡す人がいないことと
プリントの仕方が分からないこととが問題だけど・・・
眺めて楽しみたい!



いや、まてよ。
ゲーム内のお手紙で自己紹介カードにしておいて、
新しくフレさんを募集して一方的に送り付けるという手が・・・ぶつぶつ
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる