目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

僧侶

アクア

[アクア]

キャラID
: UF179-471
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アクアの冒険日誌

2018-12-29 13:29:19.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

旅イベ 第63回 第64回

旅芸人のみで強敵に挑む「旅イベ」
12月22日、12月27日、と参加させてもらったプクよー。
第63、64回目ね。



まずは第63回目の旅イベ。

バージョン1,2,3のラスボスを「超強い」で、やっつけよう!
バトルルネッサンスで挑むイベントね。

PTを決めるために振ったダイスで、またもやダイスの神さまが味方をしてくれたプクよー。
主催者さんが設定したダイス賞からは外れたものの、
PTになったのが普段から仲良くしてくれているフレさん二人と、
何度かご一緒したことのある常連さんで、同じサーバー内で時々見かける人。
最初に思ったのが
「こ、これは私がいなくても3人のみで討伐可能なメンバーだ・・・!」
次に思ったのが
「『予習していないプクよ!ごめんねー><』なんて前もって申告しなくても私の駄目っぷりを分かっているメンバーだ・・・!」
わーい、わーい!

知らない人だと「ごごご、ごめんなさい・・・><」となるのに、
交流のあるフレさんだと「ありがとー!」となる不思議。
楽しかったなぁ~。

付録として、楽園で反旗(?)を翻したロボ君と、
大きな魔族の中に住んでいたピロリ菌とも対戦。
無事に全勝出来たプクよー。

ピロリ菌は特に楽しかったなぁ~。
連続全滅に、何が起こっているのか分からない私は
「ちょっと『 強い 』で行ってみなーい?」
それに対する反応は・・・
「駄目!」
「強い、だと楽しくない」
戦闘民族は断固『 超強い 』の一択なのね!
勝利への活路のアドバイスをしてもらい、すごーく楽しい感じで倒せたのよねー。
爽快~♪
旅扇のためにあるような超ピロリ!
超ピロリに骨抜きにされる旅芸人たちの気持ちが分かったプクよー。

旅芸人万歳!




次は第64回目の旅イベ。
天獄を旅8でクリアしよう!

そもそも天獄が何なのかすらよく分かっていない私。
モンスターバトルロードを言い訳に、前もって敵を調べようとしない私。
フレさんが開始30分前に必要耐性を教えてくれたのだけれど・・・
その耐性を揃えられない私だけれど・・・
それでもやったのはモンスターバトルロード。

こうして迎えた当時間。
ダイスの神さまは私に「 初めまして×3 」をくれたプクよ。
私はこの2時間で、それを「 楽しかった×3 」にしなければ・・・!
(初めまして、ではなかったらどうしよう)

きっと大丈夫。
同盟相手は、フレさんと、前回運命の路線が交わってフレさんになった人と、
以前にご一緒したことのあるお二人。
かかってこーい。

戦いは、私にとって旅イベらしい展開だったプクよー。
初回は安定の様子見全滅。
次は一匹、HP半減、しばらくつづき、一匹撃破。
同じメンバーで感覚をLvUPしつつ回数をこなすごとに勝利へと近づき、
ついには撃破!

これぞ旅イベの醍醐味だと思うの。
協力の末の勝利!


楽しい戦いだったプクよー。


旅芸人万歳!
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる