目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

僧侶

アクア

[アクア]

キャラID
: UF179-471
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アクアの冒険日誌

2019-03-14 21:49:51.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

旅イベ第66・67回 防衛軍

旅芸人のみで強敵に挑むイベント、通称「 旅イベ 」。
今回の舞台は防衛軍ね。



第66回、集合写真。



第67回、集合写真。
防衛軍は最近、すっかりご無沙汰だったのよねー。
チョッピ砂漠にいたっては、一度も行ったことがない私。
いや、正確にはバトルロードで一戦したのみ。
その時は何がどうなっているのか分からないままだったの。

今回の旅イベのおかげで、何となく分かったプクよー。
チョッピのビックリその1、引き寄せストーン。
チョッピのビックリその2、味方になったバザックス。

戦闘突入前の会話から、何か役割があるのだと察せられたものの
何のことだか分からず「 ま、いっかー 」で突入~。
なるべく迷惑はかけまいと、必死で周りの旅芸人たちの動きを真似していたの。
会話の内容から、大砲の着地点に敵をおびき寄せるのだろうなーと思ってはいたのだけれど、
実際に見た時の衝撃はすごかったプクよー。
思わず立ち止まってカメラを構えずにはいられない!
その後、集まったモンスターたちの前で「 ボケ 」ることを知ってからは
一目散に走り寄ってボケたプクよー。
大いに受けてくれるサソリさんたちは良いモンスターだー。

そういえば、うっかりこの引き寄せアイテムを拾ってしまったのよねー。
敵が一杯増えたら使おうと思っていたのだけれど、
使うタイミングは定石になっていたのね。
同盟PTの方が合図をくれて、使うのは今なんだ!ひゃー! と、
着地サークルに猛ダッシュ。
最良ではないけれど、まぁまぁなタイミングで置けたと思うの、うん。
合図をくれた方に感謝~。



ビックリその2。
遠くにバザックスがいるのを見つけて、走って近寄ったのよねー。
やっつけるつもりで・・・ね。
だけど、攻撃対象になっていなくて「 ??? 」と思い、
対サソリに戻ったの。
名前が黄色になっていたから、変だなぁーとは思っていたのだけれどね。
後から、バザックスは味方になったのだと聞いたプクよー。

前までチョッピ砂漠の主のような顔で歩き回っていたバザックス。
あの子にとって、サソリたちは侵略者で、
敵の敵=我々は味方になったのだとか。
なーるほどー。

だけどねー、私のイメージでは「チョッピ砂漠のモンスター」は
サウスロード!
バザックスも通った記憶があるものの、そこそこ数がいたから
探し回った覚えはないのよねー。
比べてサウスロードは日替わり討伐でよく探していたので、
印象に残っているプクよー。



今回の旅イベでは、参加人数の関係からか、
同じ方とPTになることが多々あり、ちょっと仲良くなれた気分。
フレさんも増えたし、うれしいなぁ~。

偶然フレさん同士の4人PTになった時のこと。
懐かしいPTだねと言われたの。
前にも組んだことがあるのねーと、特に感慨はなかったのだけれど・・・
4年前に武4でピラ攻略したよね、と言われて思い出したプクよー。
そうだった!
ずっと前にこのメンバーで武4ピラを遊んだ!
懐かしいなぁ~。

普段からフレさんたちのことをとても大切にしているからこそ
4年も前のことをすぐに思い出して、口にしてくれたのねー。
その心持ちがとっても嬉しかったプクよー。
いつもありがとー!



あぁ、今回も一緒に組んでくれた方々のおかげで楽しい旅イベ時間だった~。
感謝×2なのだー。

旅芸人万歳!
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる