目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

僧侶

アクア

[アクア]

キャラID
: UF179-471
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アクアの冒険日誌

2019-07-24 21:00:50.0 テーマ:ハウジング

マイタウン

マイタウン、買えたプクよー。

特に金策はしていないのだけれど・・・
よく考えると私、支出が極端に少ないのよねー。
装備品はゼルメアか防衛軍で拾ったものばかりだし、
アイテムを消費しなきゃ行けない戦闘には行かないし。

実はインする度に黒字だったプクよー。
しかもフレさんの日誌を読むまでサブキャラと合算する、という発想がなかった!
ロクに残高なんて見ていなかったのだけれど、予想以上に持っていたのねー。
イア・タア・シンパッ・ケウ!



そんな訳で手に入れたマイタウン。

すごーく広いプクよー。
どこから手を付ければいいのやら~。
景観を選べるので、とりあえずタケノコが生えた町に。

本宅の前にルーラストーンの着地点があるので、
その周辺にNPCを配置~。
使いやすさがまだ分からないので、その内変えそうねー。


この町、海もあるのだけれど、トンネルもあるのよね。
ワクワク感がUP☆

庭具のハウジングをどうするか迷った末、
お気に入りのスライムとモーモンの像を各所に設置することにしたのよね。




町の左上にある「 いこいの広場 」は大きな木が目印なのだけれど、
季節イベント色が濃い選択肢が多いのよねー。
とりあえず無難な新緑の広場に。


家の中はほぼ空っぽで、庭も所々にスライムたちがいるだけ。
今からイスを調達して所々に設置しようかなっと。

ハウジングは全く参考にならないのだけれど、
マイタウンの広さを見てみたい方は見学にどうぞ~。

町の名前 「 アクアの町 」 初期設定のまま・・・その内変えるかも。
これでレンドア北のNPC経由で来られると思うプクよー。

さ、続き×2♪
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる