目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

僧侶

アクア

[アクア]

キャラID
: UF179-471
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アクアの冒険日誌

2021-01-14 12:17:34.0 テーマ:その他

武器鍛冶ギルドマスターの役割

伝説の職人コンプリートを目指しながら、
ゆるーく職人を続けている今の私は、武器鍛冶職人。
ギルドがあるのはグレン城の中なのよね。

依頼の品を持ってマスターの元へ行った今朝、
初めて気付いたことがあるプクよー。
マスター視点でギルド内を見ると・・・
見えるのはギルド内の様子ではない・・・!
何やらNPCマークも見えるではないか。
あれに見えるは、まさか玉座・・・?
位置関係からして、玉座よね???

え、セキュリティ的にこんな配置があり得るの?
急いでバグド王の元へ行き、確認してみると、間違いなくギルドの真上。
これって、ものすごいことよね。



再びギルドに戻って、ギルド王がいつも座っている王座の真下を確認すると・・・




これの真上が王座で本当に大丈夫なのかしら・・・
暖かそうではあるのだけれど・・・



すぐ横には・・・

職人をしている人がいるのだけれど、
たとえば、このフォークを打ち直してもらうとして、
勢い余ってポーンと飛んでいってしまい、王様にグサッと・・・なんて危険はないの?
玉座の後ろ側、がら空きよ?



もう一度、玉座の間に戻ってNPCたちの話を聞いてみたのだけれど、
このセキュリティ面について言及している人はいないのよねー。

バグド王、不安なんて全くないぞ、って顔でどっしりと座ってるよー。

俺は臣下を信頼しているぞ感満載~。
バグド王ってお城の人たちに慕われているのでしょうね~。

そんな漢バグド王の玉座全体を背後から常に見守るのが、
最初の写真のマスターラセド。

彼は今日も玉座の警護をしつつ、ギルドマスターとしての職務もこなしているのね。

彼の株が一気に跳ね上がった今朝だったプクよー。
かっこいいねー!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる