目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

僧侶

アクア

[アクア]

キャラID
: UF179-471
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アクアの冒険日誌

2021-02-20 07:31:11.0 テーマ:仲間モンスターじまん

バトルロード ~押し推し~

ずっと楽しみにしていたモンスターバトルロード祭りが始まったね~。
とっても楽しいー!
行き当たりばったりにスリルを感じるプクよー。

ガルドドン、ドグドラ、デルメゼ、の3種は初めましてなのよね。
確か前回のバトルロードでもエンドコンテンツの敵は初めましてだったような。
今回も予備知識を仕入れる気の皆無なまま突入予定よ?
ガルドドン&ドグドラは何とかなったのだから、デルメゼも何とかなるよね!
だけど周りに迷惑をかけ続けるのも気が引けるので、一回だけでやめておく予定~。

その代わり、私好みのランダムバトルは何回でも!
モンスターを変えながらやっているのだれど、
私的に2つの大きな発見があったプクよー。



☆ 発見1 ☆

たけやりへい、って世間一般では「 おうえん 」メインではないのね!
最初に操作した仲魔がたけやり君だったのだけれど、予想以上に同種マッチングが多かったの。
多い時には8匹中3匹がたけやり君。
え、なんで何で? 皆で応援合戦するの???
なんて思って内心盛り上がっていたのだけれど、周りは「 さみだれ突き 」ばかりしていたのよね。
え、なんで何で? 私もやってみようっと。
うっ・・・他のたけやり君の半分くらいのダメージしか出せない・・・。
後からフレさんに教えてもらったのだけれど、属性を盛ればいいのね。
それに私のたけやり君は攻撃する気なんてないからバッジも違う系統だし。

強いたけやり君もいいのだけれど、私のたけやり君はおちょうしものだから、
やっぱり「 おうえん 」が似合っているし、何より楽しい。
バッジも、虹&光ともに全体応援だし。
同じPTの人からガッツリ攻撃を期待されているのかなーとも思うのだけれど、今はお祭り。
「 おうえん 」で戦いに貢献させてもらうわ。



☆ 発見2 ☆

1~3戦目は3匹の敵がいるのよね。
何周かしていると、一人で一匹を隅に隔離してくれている人を何度か見かけたの。
周りの見えていない私だから、敵が減ってからそのことにやっと気付くパターンなのね。
あ、あの鎧さんのおかげでスムーズに戦えているのねー、と。

次はどのモンスターで参戦しようかと思っていた時、目に飛び込んできたのはゴーレム君。

ゴーレム君ってパラディン役よね?
パラディンなんてやったことないプクよ。
自信なんて全くないけれど、これはチャンスよね?

サポとの戦闘では難しそうな隔離要員なのだから、
試してみるなら、このバトルロードはおあつらえ向きだもの。
よし、ゴーレム君を呼ぶわ。
ゴーレム君、おいで~

こうして押し役デビューを果たしたプクよー。

成功すると、すごく楽しいのねー!
一人きりで押し続けて、最後の一匹になってから他の人たちが一斉にやって来た時の達成感はいいねー!

そんな訳で、発見2は「 押しっていいね 」ってこと。
とは言っても、ダメダメな時の無力感もすごかったんだけどね。
それでも今は押し推し~♪


さてはて。
もっとゴーレム君と楽しむか、鎧君を呼んでみるか。
もっと別のモンスターで押し推しするか。
はたまた、押しとは別の世界に旅立つか。

しばらくはワチャわちゃ感を楽しむぞ~☆
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる