目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

僧侶

アクア

[アクア]

キャラID
: UF179-471
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アクアの冒険日誌

2021-11-07 20:48:20.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

第91回旅イベ 追憶のメイヴ

旅芸人だけで強敵に挑むプレイべ、旅イベ。 
今回のお相手は、メイヴ4。

いつものように、私が挑んだことの一度もないお相手ね ><
練習をしてから参加しようと思っていたものの、
眠りの精霊さんが構ってちゃんモードになっていて、全く様子見が出来ずに当日~。

せめて必要な耐性だけは見ておこう。
(揃えておこう、ではなくて、見ておこう・・・)
複数の耐性が必要なようで、どれを諦めようかと少し考えて、すぐに方針が決まったプクよ。

そうだわ、旅イベの参加者さんは私を含めてほとんどの人が、
タライチャンスがないかと、目を光らせているような人たちばかり。
エンドオブシーンの位置は把握しているわ。
うん、マヒや混乱の耐性なんて要らないわね。

こうして、いつものように中途半端な装備で向かった旅イベ。
今回は2PTでのスタート。
ダイスの神さまが組ませてくれたのは、
主催者さん & 主催者さんと仲良しなフレさん & 旅サポ。
これはアレだわ。
二人の戦いを盗み見るチャンス!
すごく息が合っててビックリ~。
実は通話しながらやっているのかしら?

メイヴがどんな技を使うのかすら、よく分かっていない私が右往左往している間に
二人+サポが倒してくれていたプクよー。
初討伐の自動撮影写真がこちら。
ナナメな方向に逃げている私。
きちんと並んで立ち向かっている二人 & 補助しているサポ。
この写真に気付いた時には感心しちゃったよー。
慣れたポジションがあるんだろうなぁ~。
続いては、ブーメラン以外の武器でチャレンジね。
ブーメランですら討伐出来るか未知数だった私は、
それ以外の武器なんて、ほぼ考えてなかったのよねー。
イベ告知に、最終的には扇で、と書いてあったので、
直前に扇にスキルを振り直しただけ。
だから扇を手にスタート!

ここでも二人のコンビネーションが凄かった!
二人とも棍で入れ代わり立ち代わり攻撃してる!
グイグイ追い込んで、勝利が見えてきたところで・・・
一気に崩れて全滅しちゃった ><
だけど凄い協力プレイを間近で見られて、気分は上々♪



ここで元々途中までの予定だった方が抜け、遅れて参加の方と仕切り直し。
旅イベ追憶の常闇シリーズ、全部でご一緒することになって、わーい!
戦い方がなんとなく分かってくると、やっぱり楽しいねー。
ここでも勝つことが出来てバンザーイ♪
あっという間の2時間だったプクよー。
楽しい時間は早く過ぎちゃうね~。

次回も楽しみ!
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる