目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

僧侶

アクア

[アクア]

キャラID
: UF179-471
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アクアの冒険日誌

2022-01-26 19:44:34.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

戦いに身を投じる

最近、久々に戦闘モードプクよー。
基本のんびり一人大富豪なのだけれど、その合間に戦へ出かけているの。



☆☆☆

すごく久々にLv上げを頑張って、遊び人以前の職はカンストが見えてきたよー。
(デスマスター以降はまだ二桁台だけれど)
ジャンボドラキーがお気に入り♪
フィールドの空気が、真のレンダーシアくらい澄んでいると、もっと好みなのになぁ~。



☆☆☆

旅芸人のみでパニガルム(エルギオス)に挑もうという企画に参加させてもらったの。

さすがに予備知識なしで行くわけにはいかず、攻略サイトをしっかり読み読み。
開始前にオートで練習に行って思ったこと。
これなら、旅12で行くとすごく楽しいはず!

この旅12、戦いの難易度はそんなに高くなかったのだけれど・・・
最難関は、他の旅PTとマッチングするためのタイミングを計ること。
その面倒な役目は他の人が担ってくれて、私は気楽に待つだけ~。

最終的には旅12で行けたのだけれど、それまで他PTと何度かマッチングしたのね。
これね、他PTがどんな構成だろうが自PTは旅4!
それが楽しいの何のって♪
実際のところ、視野の狭い私は他のPTのことまで見られないのよ。
戦いの後半では他のPTと入り乱れることが多くて違和感(範囲蘇生とか)はあるけれど。
基本、自分のPTのことで一杯×2な私にとっては
ずーっと旅PTを満喫出来ていて、大満足の時間だったなぁ~。
もちろん旅12が極上のお味でした☆



☆☆☆

フレさんがサポ無しソロでレグナードの討伐をしている動画を見てね、
すごーく楽しそうだったのよー。
せっかくブレス耐性装備を買ったのだから、私もやってみたいなーと。

難易度が高そうなので、必須だと言われたアクセは準備しておきたいところ。
魔犬の仮面が欠かせないらしいの。
それ、どの敵が落とすの? 
どんな効果のあるアクセなの?
を調べるという初手から準備が始まったのよねー。

どこかで拾ったメダルが倉庫にあったのでサポと行ってみると・・・
4枚分全部破片1枚のみで断念・・・><

でもでも、今日、グレンのコインボスが追加されたことで該当コインが店売りされるようになったのよね。
この日を待っていたわ。
フレさんに手伝ってもらって4周行って、現物1個以外は全て破片1枚のみ・・・!
(実際はクローバーのカギというショップアイテムの力で破片40枚を別にGET)
もう今日は駄目な日なのだと諦めて、手にした破片を持ってリーネ様のところへ行くと。
奇跡が起こって、欲しかった合成結果が出たのよねー。
やったぁ~♪

これであとはレグと戯れるのみ!
頑張るぞ~。



☆☆☆

アクセついでに今日登場したアンドレアルを一度だけ練習札で行ってみたの。
頑張ろうという気はさらさらなく、どんな敵か見に行こう、というノリね。
ついでに戦闘中の写真も撮れたら撮ろうと思っていたのだけれど・・・ふたを開けてみると
戦闘民族なフレさんと一緒だったからか、戦いに夢中で写真どころではなく
ピンチな場面はあったものの倒せてしまったのよね。

戦闘中のは、自動撮影のだけだったー。

このコインボス、旅が活躍できる系かも?
アクセがHPの上がる竜シリーズよね。
これは早くから手を出してみるべき・・・?



そんなわけで、久々に戦いに身を投じている今日この頃なのだ~。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる