目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

僧侶

アクア

[アクア]

キャラID
: UF179-471
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アクアの冒険日誌

2023-02-13 08:29:43.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

第100回旅イベ バレン旅 常闇4×3大決戦

旅芸人だけで強敵に挑むプレイべ、旅イベ。
その中でも毎年、バレンタインデー付近に開催されるバレン旅。
さらに今回は記念すべき第100回!

  万難排して 行く!
  絶対 行く!

日程が発表されてすぐ、職場に休み希望を出してこの日を待っていました~。
主催者さんのお話では、旅イベ第1回は2013年2月だったそう。
私が最初に参加したのはいつだったか覚えていないのよねー。
2014年12月の写真に主催者さんと一緒に写っているものがあるから、それ以前にはなりそう。
長い付き合いだね~。

記念すべき第100回のお題は常闇4。
倒したことがない(←たぶん)のはもちろんのこと、真剣に試みたことすらない!
だけど私、行くもん!
旅4するんだもん!



そんなこんなで向かった当日の集合場所。
この場所は何度か集合場所になった思い出の場所。
同じ場所で、同じ人と出会えるって、それだけで嬉しいよねー。

PT組みはいつもダイスでコロコロリと決まる。
今回のPTは・・・
いつも気にかけてくれているフレさんと、魚男さんとの3人PT。
フレさんのおかげで、テンション大幅UP!
わーい、わーい、と戦闘の渦に飛び込んだの。
3人PTなのだから、とりあえず3人だけで挑戦するのはお約束。
レグナード4 → ダークキング4 → メイヴ4 の順番ね。

レグナードは私が思っていたよりもいけそうな気がしたの。
というのも、レグはソロ討伐への挑戦でボロボロにされることが多くて、
そのフラフラ度合いに比べて、明るい光が・・・ね。
このまま3人でレグ様と戯れていたい気持ちが強かったのだけれど。
でもでも、次にまだ強敵が控えているので、ヘルプ旅サポを入れることにしたの。

上の写真で分かるように、ぎょぎょ族に囲まれてしまったので、サポもぎょぎょ族から。
最近のドレア事情を知らないのだけれど。
何かお触れでも出ているのかしら、ぎょぎょ族たちは同じスカートをはいていたの。
私に足の長さを見せつけるため???
次に向かったのはダークキング。
実はレーザーの避け方が分からない!
私だけがガタブルな勢いで倒れてしまう・・・。
後から他の方の日誌で思い出したのは、攻撃にパターンがあったのね。
だからお魚さんは上手く避けられていたのねー。
イラつかせていませんよーに!

最後に向かったのはメイヴ。
私は扇のとくぎ『 波紋演舞 』で攻撃する気満々。
宝珠を振れば、125%増!
こちらも、もちろん最初は3人PTで挑んだの。
すると・・・あれ?
波紋演舞よりも断然ブーメランが強い。
これ、ブーメランでやれば3人で倒せそう?
こうして、メイヴだけは当初のお約束通り、3人で討伐できたの。
ばんざーい!



PTの雰囲気も良くって、楽しいままに過ぎた2時間だったの。
参加出来て良かった~。
他の方も日誌に書いていたのだけど、
本当、この旅イベのおかげで私のティア生活はいいものになってるなーと。
また楽しい時間を過ごせますよーに!

旅芸人万歳!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる