目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

自宅の警備員

ユメナマコ

[ユメナマコ]

キャラID
: OC880-724
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユメナマコの冒険日誌

2017-09-07 15:01:37.0 2017-09-07 19:46:02.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【Ver.1ネタバレ注意】消えた集落

ユメナマコは訳がわからなかった。


クエストでガミルゴさんに会いにいかなくてはならないのだが、どこにいるのかわからない。
ガミルゴさんってなんか偉い人だったよね?
両脇に手下を侍らせて座っていた気がするもの。

だがしかし、ガミルゴさんを思い出せなくても、賢いユメナマコには簡単だ。
クエストの確認画面から目的地を出したら、ランドンフットにある荒野の集落にいるというのがわかった。
天才。あとは地図を見れば簡単だ。


あれ?ランドンフットの地図がクエストの地図と違う。
しかも荒野の集落がない。
クエスト画面の地図はおそらくズームされてる?
何を言っているのかわからないと思うが、このトリックがわかった後に見比べてくれれば言いたいことがわかると思う。

とりあえずまずは行ってみた。 何もないよ!!誰もいない!!!

どういうこと?ランドンフットって2つあるの!?地図を何度も見比べて読み解こうとするユメナマコ。
賢いはずのユメナマコだが、ここで攻略サイトを見るという発想がなく、ただただウロついた。
なんどもなんども。


そして地図の下部を見て気づいたのだ。


\\ガミルゴさんは過去にいる//


そう、そうなのだ。
かなり聞き覚えのある名前なのに何故今まで思い出せなかったのか。
ガミルゴさんは過去のランドンフットにいる。
荒野の集落で手下を侍らせて座っている! という訳で2度目の変身。

可愛いけど正直かなり浮いていた。
人間はいっぱいいるけど、こんな格好の人は見たことがない。 そして今度こそ無事に荒野の集落に到着!
ガミルゴさんにも会えました。



こうやって同じ場所を現在と過去で比べることになって、
なんだか切ない気持ちになったユメナマコ。

この後人間のまま待ち合わせ場所に向かってしまい、もよもよさんに爆笑されることになる。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる