目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちもっちり

ゆりゆり

[ゆりゆり]

キャラID
: LZ129-196
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆりゆりの冒険日誌

2018-12-08 00:26:51.0 テーマ:職人活動

悩む、両手剣錬金

武器というのはいろんな使われ方をします。対ボスに使われたり、雑魚狩り、攻撃用途には使わず武器ガード用に持ったり、サポとして自分の知らぬ間にどっか連れていかれたり...

ボス用で、両手剣ならば、普通は攻撃でしょう。
ですが、これが雑魚狩りになるとちょっと事情は変わってきます。
・メタルやタッピツ対策に会心も一理ある
・他にも武器ガードありの敵だと、〇〇確であろうと会心は有効になる
・両手剣では不要でしょうけど、MP消費で長持ちさせる考えもある
・武器ガードで生存能力を上げる
・攻撃時に状態異常をばらまく
私はやらないが、口笛レベル上げの場合会心率が高いと強いのかな?と思ってね...。

また、武器そのものの基礎効果も覚えておくといいかもしれない。
ヒューリー:いまだに炎弱点の敵には有効だと思う
アスカロン:そろそろ不要になるかもだが、会心3%(錬金2枠分)という効果も忘れがちだが強力
オートクレール:攻撃時3%ためと行動時3%テンション消費なしという火力特化。だがサポに持たせる理由はなさそうだ
神域:武器ガード3%と攻撃時5%でCT短縮という、何気に強力な効果。強ボスやピラでも生きそう
覇王:2%スタショと死亡時30%バイキ維持だが、...これバトではなく戦士用だよね...?

バトサポ用だと、攻撃力が高い覇王にしたいところだけど、効果を並べてみると神域もかなり有力なんですよね...。肉4だとCT短縮は魔戦入れるだろうけど、サポなら勝手にCT短縮がかかるのはかなり強力そうだし...。

うん、よくわからん!w

もう、雇用してくれる人が何に使っているかが判明しない限りどうにもできないよねwとりあえず、しばらくはYが作ってくれた、
攻撃時4%でマヒ
攻撃時4%でマヒ
攻撃時4%でマヒ
覇王を装備して預けることにします。。。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる