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もちもちもっちり

ゆりゆり

[ゆりゆり]

キャラID
: LZ129-196
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

ライブカメラ画像

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ゆりゆりの冒険日誌

2019-01-02 19:04:49.0 テーマ:その他

なぜわからないのだ

なんか怖そうなタイトルですが、別に誰かを叱るわけではないです。

他人、部下か後輩か誰かでしょうか、に何かを教える場合。自分が思っている通りに覚えてくれるでしょうか?そうはうまくいかないことも多いでしょう。

「私は割とすぐに覚えたのにこいつは馬鹿か」

...いや、ぎくってならなくていいですよw ええ、たぶんですが皆さん一度はそう思ったことあるでしょうから。 お 互 い 様 です。

人間の能力って結構遺伝子で変わるんですよね。もちろん環境の影響もありますが、ほとんどの人は血のつながっている父母に育てられたでしょうから環境とは言いつつそこでも遺伝子に近い影響を受けていることを考えると、遺伝って大きいものです。
私の現在の県で赤ちゃんハイハイ選手権とかやっていて、ラジオで聞いていると、決勝戦に出る赤ちゃんはみんな足速いです。赤ちゃんなのでまだ環境の影響はあまり受けていないですね。遺伝子の影響を大きく実感(?)したエピソードでしたw

いや、私も例外ではなく、実際「さすがにスコパイの攻撃をどう避けるかなんて理解自体はしてるだろ」とか思うことも然り。だけどいまだに行動回数については知識としては知っていても実践ではまだまだです。やはり人それぞれな分すぐ理解できるものとなかなか理解できないものがあるのですよね。

ちなみにです。スコパイ3など、新たな強敵をできるだけ早く倒す方法、それは何でしょうか?強い武器を買う?まぁそれもありますが、、。
「うまい人と組む」
なんか気の抜けるような答えですが、一応最適解です。4人PTなので自分が貢献できるのは1/4で、自分の手数が多少少なくても倒せるとのことです。ただ、これは私個人的にはあまり推奨はしたくないですね。なぜかって、もちろんのことではありますが、世の中そんなにうまい人だけではないからです。野良もフレもうまい下手は様々。そもそも毎回楽に倒していては面白くもありません。

上手い人は自分の目標持って(タイムアタックもよし、出荷するもまぁよし、未討伐の人を助けるもよし)行けばいいし、今はまだ下手な人は徐々にでもうまくなればいいだけのこと。

わかりにくい話ですいません。こういった日誌でなんらかの気休めにでもなってくれればそれだけでうれしいです。

~~~~~~~~~~~

昨日のルム雑談をまとめます。

スコ1のCT(魔戦入り
 ウォークライ 120秒
 ライガークラッシュ 60秒
 フォースブレイク 60秒
 ダークネスショット 60秒
できるだけ簡略化して書きました、CT短縮ないときです。要は、FBダークネスを打ったら、ウォークライライガーを入れる。次のライガーはウォークライのチャージは待たずに打つ。これだけです。

スコ2のCT(道具orバト入り
 ウォークライ 120秒
 ライガークラッシュ 60秒
 レボルスライサー 90秒
実際はなかなかタイミング合わないし、レボルはFBよりはずっと弱いので、道具orバトの時はチャージ次第打ってしまっていいと思います。

なお、牙神昇誕は効果がそんなに大きくないので、Ⅱにセットして私は魔触など近づけないときにやっています。最適かどうかはわかりませんが...

~~~~~~~~

まもの/バトから見た賢者の場所の把握。スコから目をそらすのは難しいし
・ベホイムが飛んできた方向
・マラーや雨をしたときに大きく光った場所

~~~~~~~~

宝珠を見直そう
・やいばの防御
・FBの技巧
・必殺:ビースト、ルレ、ガジェの瞬き
  ビーストはバト入りの場合のみ有効
・果て無きミラブウォークライ、もろば
・タイガーライガー牙神昇誕関係
・隼超隼不死鳥
忘れているのあるかもです^^;;
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